※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

明日で15週目に入り、悪阻が続いています。安定期まであと1週間。悪阻が落ち着くのか心配です。

明日で15週目にはいります。一度収まったかのように思えた悪阻がまだ続いています。吐き気、胸焼け、胃痛。手をつっこんでもはけず。さらに便秘でお腹パンパンです。1日何十回も出てるげっぷ。あと一週間で安定期。悪阻落ち着くのかな。辛いです。

コメント

\( ˆoˆ )/

悪阻つらいですよね(>_<)
私もいなさんと同じ症状があります💦

私は今日16週(安定期)に入りました!
今日もいつもと同じように仕事をしていましたが、少しだけげっぷの数が減って空腹時の吐き気も感じにくかったですよ(^^)

人それぞれだと思いますが、私も先週(15週)は
もしかしたら出産前まで悪阻があるパターンかなと心配していましたけど(笑)
徐々に落ち着いていくもんなんですね(*^^*)

まだ悪阻でつらいですが、無理せずいきましょうね❤️

• いな

いな

コメントありがとうございます。安定期に入ったんですね♡悪阻少しよくなったんですね、希望がもてます。
    同じく仕事しています・・・休むわけにもいかず。あまり辛い顔見せるわけにもいかず。心の中では「気持ち悪い気持ち悪いよー(T^T)」って思いながら仕事してます。一区切りって感じがして私も早く安定期に入りたいです。

• 7月31日
  • \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

仕事と体調、両方気にかかっちゃいますよね(-。-;
    私は朝・夕方がピークにムカムカしやすいので、昼間の仕事中は悪阻があっても無理しちゃってますもん(>_<)
    しかも上司が悪阻軽かった人なので、なかなか配慮されにくいです(T_T)
    私は職場の冷凍庫で一口タイプのゼリーを凍らせて、ちょこちょこ摘んで気を持たせてます!

• 7月31日
  • いな

いな

わかります!朝と夜悪阻ひどくなります(T^T)
    特に夜なんですが、なんでだろう(T_T)
    日中は仕事で気をはってるのもあってなんとか乗り越えられますが。入院するようなひどい悪阻の方に比べたら私なんかマシな方だとおもうのですが辛くて辛くて(T^T)共感してもらえて嬉しいです、ありがとうございます。

• 7月31日
ネコ一家

私もまだ悪阻が続いていて終わりが見えず毎日ツライです(>_<)徐々に良くなっていくようですが、本当に1日も早く終わってほしいですよね!無理せず横になったり楽しいこと考えたりして頑張って乗り切りましょう(*^^*)

• いな

いな

コメントありがとうございます。週数近いですね、悪阻本当に辛いですよね。赤ちゃんのためだとはわかっていますがもう悪阻あけてほしいです(T.T)

• 7月31日
めぶっこ

辛いですよね、横になっててもげっぷであがってきたりとかしますよね( ºωº; )
吐きそうで吐けないのも嫌だし、、、
私は病院で色々薬もらいましたが全然効かず、、、
胃下垂で圧迫されやすいのか、1人目もそうですが、今回も、未だにその症状は治ってません(((((。*ω*。))))

• いな

いな

コメントありがとうございます。
    それですそれです!横になったあとげっぷで吐きそうになるんですけど吐けなくて(T^T)今まで旦那の前でげっぷしたことないのに今は何十回とでるので、してます(笑)
    めぶっこさんはまだ続いているんですか?!それは辛いですね(T.T)私も良くなる感じがないです・・・

• 8月2日
y.m.y060602

大丈夫ですか??>_<

ググりました
ショウガがつわりに効く

食べやすさや、好き嫌いの問題ではなく、単純に吐き気に効く食べ物としては、ショウガが一番いいみたいです。
生ショウガに含まれるジンゲロールという成分に、二日酔いやつわりの吐き気を抑える効能があるからです。

• いな

いな

コメントありがとうございます。わざわざありがとうです(T.T)生姜が良いんですね!知らなかったです、さっそく今日試してみます( ^^)/おろして飲み物に加えたいと思います(>_<

• 8月2日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

ググりました笑

• 8月2日