※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

娘は寝かしつけがパパだと泣く。出産後離れる1週間、2人目育児も考えて。泣き声が辛い。寝室行きたいが我慢中。可哀想かな?

ただいま、パパが寝かしつけ中です。
娘はパパ大好きですが、寝かしつけだけはどうしても私じゃないと号泣です。
だから今まで毎日私でした。
今もめちゃくちゃ号泣しているのですが、来年には出産で1週間離れ離れだし、2人目育児を考えるとパパでも寝る子になって欲しい。
でも泣き声とかママ〜って声聞くと心が痛みます...
寝室行きたいけど、今いくと努力が水の泡かなと思い我慢してます。
可哀想なことしてるのかな?

コメント

deleted user

本当に個人的な意見ですが、可哀想だと思います。

うちもパパ大好きなのに寝る時はママしか受け付けません。
でも、2歳前くらいに事情があって夜いなかった時は泣かずに寝たみたいですよ!
今泣いてるのは、ママが家にいるのに何で来てくれないの?って感じなのかなと思います。
パパと寝る練習をするなら、実家に帰るとか車でドライブするとか、とにかく家を出て試すのがいいかなと思います。

すー

娘も私じゃないとギャン泣きで寝れない時期ありました💦
そのときは変わって私が寝かしつけしてました!

娘は歌を歌ってもらって寝るのが好きなので旦那がよくアンパンマンの歌など歌って寝かしつけてくれてます♬
今では旦那がほぼ毎日寝かしつけてくれてます☺️

たまにママ〜😂っと言って一緒に寝たそうですが.旦那がママお風呂だからねんねして待ってたら来るよ〜?やママ今ポンポン痛いからもう少ししたら来るよ(^^)など話してくれてそのまま寝る感じです😅