※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリやってる方!みなさんならどうしますか?60サイズの宅配を発送し…

メルカリやってる方!
みなさんならどうしますか?

60サイズの宅配を発送して、12月3日に配達完了になってました。
60サイズなので直接受け取ってるだろうと思うのですがまだ受け取り評価されません😥💦
プロフィールに、小さい子供が居るからすぐ対応出来ないって書いてあって、催促だと思われると嫌なので連絡してません。

みなさんならどれくらい待ちますか?
自動終了まで放っておきますか?💦
過去に、催促と捉えられ評価下げられたことがあるので迷ってます。

コメント

るか

変な方いらっしゃいますよね……ギリギリまで待って、催促をし、評価をして貰えたら最近私は評価を下げるよにしています。
また、して貰えない場合はブロックしています(><)

私は不良品だ!とメルカリに言われた上にそのまま音信不通になって、結構な金額なのに1ヶ月お金が入らないこともなったので大変でした💦

結局その方は連絡無しでメルカリをした形跡も無かったので普通に運営さんに取引を完了して頂けましたが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そんなこともあるんですね💦
    なんとか穏便に済ませたいです😅

• 12月6日

3日も経っているので連絡したい所ですが、トラブルになるのは面倒なので事務局に連絡しちゃいます😅
3日に配達完了になっているのに受け取り評価してくれない、と問い合わせすると事務局から連絡がいって対応してくれますよ(*^_^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦トラブルにはなりたくないです😅

そんなことも出来るんですね!
    やってみようかな、、、😅

• 12月6日

退会ユーザー

高いものが売れた時とか、お金が早めに欲しい時とか連絡してます😅
    私は短気で1日以上待てないので😂、無言でそれ以上経てばすぐ問い合わせしてブロックしてます( ̄▽ ̄)

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    連絡しなくても日が経てばお金必ず入りますもんね😅そんな高くも無いのでとりあえずもう少し待ってみます!

でもいい事教えてもらいました!❤
    ありがとうございます🥰

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私もそのようなトラブルがありました💧
5日くらいで受け取り評価して欲しいと連絡しましたが結局自動終了で終了しました😅
催促すると相手が急かされたと言い評価下げする可能性があります。
お金は必ず入りますので待っても良いと思います!

• ママリ

ママリ

結局今日やっと評価してもらえました!
    以前、催促したら評価下げられたので本当悩みます😅😅
    そうですよね!お金は入ってきますもんね!

• 12月7日
○pangram○

宅配ボックスに入りっぱなしかも?と思うことにして放置します(^^)
放置が一番安全安心、お金も入るし💰😁

• ママリ

ママリ

なるほど😊
    気になっちゃうけど、お金は必ず入りますもんね😊

• 12月7日