※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後16日目の赤ちゃんの顔の湿疹が広がっているので病院に連れて行くべきか、対処法を教えてほしいです。

生後16日目の子なんですが、顔の湿疹がどんどんと広がっていってる感じがしてるんですけど病院に連れて行くべきですか😭?対処法教えてください😭?

コメント

ママリ

小児科か皮膚科に連れて行ってあげるといいと思います。
程度によってはこのぐらいなら平気と言われるかもしれませんが、それならそれで酷くなればまた病院に行って前より酷くなったので!と相談してください。
病院でいただく塗り薬を塗ればすぐに治ると思います。
酷くなってしまうと治りも遅くなってしまうので早くいくにこしたことはないです!
保湿剤なども出していただけるし、薬の塗り方などもしっかり教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢連れて行ってみます😢

• 12月7日
ママリ

自分は1か月検診のときについでに見てもらって薬もらいました!
めちゃめちゃ酷かったら皮膚科に行きます!直ぐ良くなります!🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    皮膚科か小児科連れて行ってみます😢

• 12月7日
そみこ

乳児湿疹ですかね?😭
うちの子もワセリンなど塗っても、カサカサが良くならなかったので、皮膚科で薬もらったらすぐ治りました~!病院連れていくのがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく乳児湿疹かなと😢
    そうですよね😢病院に連れて行ってみます😢ありがとうございます😢

• 12月7日