※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

AKOAKO STUDIOのオーダーメイドスリングを使っている方、使い勝手やオススメ商品を教えてください。2人目の赤ちゃんの抱っこについてもアドバイスをお願いします。

AKOAKO STUDIOのオーダーメイドスリング使っている方いらっしゃいますか?
使い勝手など教えて下さい🙇🏻‍♀️
また、他にも横抱き・新生児から使える物でオススメあったら教えて頂きたいです!2人目なので、抱っこしながら‥が多くなるかと思うので、その辺含めて教えて頂けると嬉しいです。

コメント

しはるん

使ってました😃
スッポリ入って落ちるようなこともなく、両手が空くので家事とかしやすかったです🙌
そのままそーっと首から外してお布団に置くこともできます!
ただ片方の方に体重がかかるので重たくなってくると厳しいかも…というのと、うちは縦抱き好きで使用期間は新生児の3週間くらいでした💦
1ヶ月から今までコニーを愛用してます😃

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても参考になります!肩が痛くなるのはしんどいですね😭
    ちなみに、コニーは縦抱きのみですか🤔?

• 12月6日
  • しはるん

しはるん

コニーは縦抱きのみだと思います🙌
    うちは足をバタバタさせてスリングにスッポリ入るのを嫌がるようになりました💦
    人によってはスリングをうまく使って縦抱きっぽくしたりおんぶみたいにしたり長く使っておられるようなのでその人と赤ちゃんにもよるのかなぁと思います😅

• 12月6日
  • ゆき

ゆき

なるほど🤔
    そればかりは使ってみないと分からないですよね💧縦抱きは既にエルゴのアダプト?を持っているので、横抱き用で探してみます😄
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 12月6日
SUN&MOON

1人目で使ってました!
私は首座ってからの使用で1歳くらいまで使ってました!
コンパクトにできて持ち歩くの楽で、縦抱きが楽だったので✨
首触る前まではベビービョルン オリジナル使ってました!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    縦抱きとして使用されていたんですね😃
    コンパクトだから持ち運び便利そうですよね!
    1人目の時に新生児から使えるエルゴを買ったのですが、結局縦抱きが怖くて首座ってからの使用になってしまったので💦

• 12月7日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

そうだったんですね😓
    スリングの横抱き何回か試したのですがなかなかうまくできなくて断念してメルカリでベビービョルン を安く買いました!
    とても楽でした笑

• 12月7日
  • ゆき

ゆき

そうなんですか😱慣れないと難しい感じなんですね😰
    よく検討してみます💦
    ありがとうございました🙌🏻

• 12月7日