※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんの足の薬指が腫れています。一週間経っても引かず、明日病院に行く予定です。皮膚科か小児科どちらが良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の子供の足の薬指が一本だけ赤く腫れてます。
一週間ぐらいたっても腫れが引かないので明日病院に連れていこうと思います。

何でこうなったか心当たりがなく触っても痛がる様子はないので骨ではなく皮膚だと思います。。
しもやけではなさそうですよね、、

明日はまず小児科にいこうと思うのですが、皮膚科の方がいいですか、、?

同じような事があった方いませんか?

コメント

COCORO

失礼だったらごめんなさい💦

霜焼け?って事はないですかね?!

連れて行くなら皮膚科がいーですよ😊

  • 🌻y.n🌻

    🌻y.n🌻

    私も一番初めは霜焼けと思って様子見てたんですが治るどころかここ一週間、腫れがひどくなってる気がして😢

    で、霜焼けにしても赤ちゃんはあんまり霜焼けにならないっ聞いて、、それにこの指だけなるのもなぁ?と色々疑問な点がありまして😭
    熱も平熱より少し高いんです💦

    皮膚科に明日連れていきます😣

    • 12月6日
ままり

指の付け根に髪の毛まきついてたりしませんか??

指が腫れると思ったら髪の毛が…っということがあると聞いた事あるので💦

ʕ•ᴥ•ʔ

うちの真ん中のこが三歳の時に同じように指が赤くなりました☺️!
皮膚科に連れていきました🌟

まずは霜焼けを疑って霜焼けのお薬を塗って一週間様子を見て、改善されなかったので次の週からは塗り薬を変えてプラス抗生剤を飲んで治しました☺️