※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

一戸建てを建設中または、建てて住んでいる方勝手口はつけましたか💦💦?う…

一戸建てを建設中または、建てて住んでいる方
勝手口はつけましたか💦💦?
うちはパントリーの中に勝手口をつける予定
なんですが、旦那とも話をして勝手口使うことが
あるのか…??と2人で最大に悩んでいます😂
デメリットやメリットなど…つけなくても不便
ではないかなど色々な意見が聞きたいです!

あと、キッチンの横にカウンターを結構設計士
さんつけませんか?(笑)うちだけだったら
すいません…子供の勉強するスペースとして
使えると言われたのですが、正直それもいるのか
悩んでいます😭😭😭そのカウンターを収納に
した方がいいんじゃないのか…どうなんでしょうか?

コメント

依愛

勝手口ありますが
色々あり住み替え予定で
次は勝手口はつけたくないと思ってます🥲🙏🏻
防犯面でもそうですし全く使わなかったです‪(ᯅ̈ )

知り合いはキッチン横にカウンター付け
子供の勉強場所と設けてましたが
使ってませんでしたよ💦
収納は多くあっても困らないし
収納オススメします💕

はじめてのママリ🔰

勝手口あります!オムツとかのゴミ箱外に置いてるので活用してますけど、まぁ無くても困らなかったな~って感じです。カウンターもあります!今は上の子がそこで勉強したりお絵描きしたりしていますよ(^^)

リビングは22畳…くらいだと思いますけど狭いです😂

おまるん

勝手口つけました!
勝手口の窓が上下スライドできるものなで、少し開けてキッチンのこもった臭いとかすぐ換気出来るし、生ゴミを勝手口の外に置いているので動線としては楽です!
キッチンにゴミ箱を置けるスペースもあるんですが、やはり臭います💦
なので結局は使用しておらず、勝手口から捨ててます😅

カウンターつけるご家庭多いですよね^^
でも我が家の後悔としてはそこを収納にしたかったです💦
子供のおもちゃや触って欲しくないものを入れておけるので便利そうだなと思います😭

カウンターがあると確かにそこでお勉強できるかもですが、我が家みたいに片付けられない旦那が居ると物置きにもなりかねません💧

はるのゆり

勝手口つけました!うちは家の裏に少しスペースがあるので、そこにゴミ箱置いてて、毎日生ゴミとかそこに捨ててます😊
結構分別しっかりしてる地域なので室内に何個もゴミ箱置けなくて、臭いも籠るし外に置きたかったので😊

ゆーちぃ

勝手口出たら駐車スペースなので楽してます😊あとは換気で使いますね!

カウンターもありますが、まだ殆ど使ってないです💦子供が使うにはまだ高さがあって…😅

はじめてのママリ🔰

勝手口使っています。
室内には『可燃』『プラスチック』『紙』しか捨てれないようにしたので、それ以外のペットボトル、缶、瓶、不燃等は勝手口横にある大きな箱に入れています。
扉は上下スライドで換気も出来るので、つけて良かったです。

カウンターつけて良かったです。今は子供がお絵描きしたりするのに使っています。
そこにリモコン置いたりしています。
カウンター下は可動式の棚を入れています。

mayu

勝手口便利かなと思って付けましたが、使ってません😂勝手口が一番泥棒が入りやすいところなので、次建てるならつけません😅

カウンターつくりました!書類書いたり、パソコン使うときはそこでしてます😊郵便物もそこに置いてます!ダイニングテーブルに邪魔なもの置かなくなるのでうちは気に入ってます❗️

20畳ありますがこれは縦長のLDKなのか横長なのか、天井の高さ、家具の大きさ、壁の色、ドアによって広さが違います🥺

勝手口つけてます!要らないかなと思うも光を入れたかったのと万が一の避難の際の出口としても使いたい、またゴミ箱を置きたい(勝手口が真正面から見えなくてゴミ箱も見えないので見た目よし)、サンマ焼いた時に喚起したいからでした😂
洗面所から近いのでゆくゆくは屋根みたいなのつけて洗濯物干せるようにもありかなと思ってます!(同線的にめっちゃいい)
勝手口が駐車場に近いとバーベキューや荷物運びに便利ですしまどりによりますかね‼️

カウンターないです🤣じゃまなので要らないと言いました(笑)勉強が〜書斎として〜パソコン置き場として〜とか言われましたが勉強はダイニングテーブルまたは自室、書斎はある、パソコンは持ってないで終わりました😂