※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
家事・料理

愛知県豊川市砥鹿神社で初宮祈祷をされた方教えた下さい🙇‍♀️今日初宮参…

愛知県豊川市砥鹿神社で初宮祈祷をされた方教えた下さい🙇‍♀️
今日初宮参りをしました。
祈祷料は6千円です。
5年前に同じ砥鹿神社で初宮参りをした時に、お食い初めに使う食器を帰りにお札と一緒に貰ったんですが、今回はお札のみでした。祈祷料によってかわるもんですか❓
一緒に初宮参りをされた方は貰っていました。
渡し忘れの可能性があるんじゃないかと、義母は言ってるんですかその可能性はありますか❓

コメント

あき

私も初宮参りで食器をもらいましたので、多分、渡し忘れだと思います💦問い合わせみた方が良いと思いますよ😣

• いぶ

いぶ

やっぱりそうですよね。
    明日にでも電話かけて聞いてみます。

• 12月6日
まりか

同じく6千円で、御祈祷しました!

長男の時は、お皿もらえました!

が!!!

娘の時はもらえませんでした😅

ここ数年で、変わったんだと思いました😅💦

cana

去年、やりましたが8000円からお食い初めセットつくと言われましたよー!
ここ数年で変わったみたいですー!

きーたむmama

値段によって違います。
私は食器入らなかったのでいくらかは忘れましたが食器がある方より安い値段でした!

のんママ

娘の時はありましたが
今年、息子のときは
お食い初め食器いりますか?って
聞かれました😌

🍞

10月末にお宮参りと七五三で砥鹿神社行きました!

1人目と同様の金額包みましたが今回は食器セットありませんでした。
1人目の時は食器セット貰いました!