※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリアンダー
子育て・グッズ

お風呂で泣く下の子に困っています。体洗う時だけ泣き止まず。何か対処法はありますか?

いつもお世話になっております。

下の子のお風呂嫌い?について質問です!
批判コメントはやめてください。

5月に生まれてお風呂場で沐浴してたり洗面所を使って沐浴してたりしてて腰が痛くて洗面所ばかり使ってたせいだと思うんですが最近寒くなってきたので一緒にお風呂に入る事が多くなったんですが.......
先に自分が洗いその後娘を義父に脱がしてもらって洗面所まで連れてきてもらいお風呂で洗って浸かるのですが、お風呂場に入っただけで大泣き.......
体洗ってる最中も大泣き.......
シャワーを使ってほらー楽しいよ?とかチョロチョロ~って手で遊ばせてみると泣き止んだと思ったらまた大泣き.......

お風呂に浸かると密着してるおかげで泣き止んでチャポチャポと遊んでます。

体洗う時だけ大泣きで困ってます.......
バスチェアに乗せて洗ったり膝の上に乗せて洗ったりとやってるんですが泣き止まないです.......

洗面所で洗うのは泣かずに入ってるのでお風呂場の暗さが怖いのかもと思ってるのですが.......
ちなみにお風呂に入れてる時間は夕方17時~18時頃です。

洗ってる時何か方法ありますか?
諦めて慣れるのを待った方がいいのでしょうか?

コメント

ちまこーい

狭い場所に慣れているなら空気式のベビーバスとかダメですか?

もし役立たずでも夏場の水遊びとかにも使えますよ😊
一時期、風呂拒否な息子に使ってました(1歳ごろ)

• コリアンダー

コリアンダー

コメントありがとうございます!
    空気式のではないのですがプラスチックのベビーバスならあるんですが空気式の方がいいですか?

夏場の水遊び!
    考えたことなかったので来年の夏やってみようと思います😄

• 12月6日
  • ちまこーい

ちまこーい

手持ちがないなら空気なら保管場所困らないかなと思っただけなのでベビーバス試してみてもいいかなと思います😊

• 12月6日
  • コリアンダー

コリアンダー

ありがとうございます😭
    ベビーバス試してみようと思います!🥰

• 12月6日
  • コリアンダー

コリアンダー

遅くなりましたがベビーバス試してみたら泣かなかったです😂
    ホント助かりました!ありがとうございます❗️😭

• 12月11日