※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠16週の2人目経産婦です。お腹が張り、立っているときに特に気になります。1人目の経験から病院への相談を迷っています。

妊娠16週の経産婦です。
1人目のときに14週で切迫になり、そこから仕事をずっと休みました。すごくお腹が張りやすくて、妊娠8ヶ月で出血して入院もしました。

2人目は少し前まで(つわり以外)順調だったのですが、昨日からやけにお腹が張ります…

ただ、1人目のときは寝転がっててもお腹が張ってたのですが、今は立ってるときに必ずと言っていいほどお腹が張ります。
寝転がると治るんですが、病院行ったほうがいいと思いますか?

1人目のときにすごく会社を休んで迷惑をかけているため、今回もか…と思われたくなく…できれば切迫にはなりたくなかったのですが、仕方ないのかな😭

コメント

前回早産なら電話した方がいいと思いますが、早産でないなら横になって様子見かなと思います。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭
    今日病院行くことにしました!

• 12月7日