※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

郡山市の保育園選びで悩んでいます。スギナ保育園、富田保育所、まるみつ☆ひかり保育園、希望ヶ丘こども園についての情報や口コミを知りたいです。

福島県郡山市の保育園選びで悩んでいます。
以下の保育園の情報や口コミを知っていましたら、何でも構いませんので教えて頂けたら幸いです。

※なかなかネットで検索しても情報が出てこず、また、ママ友や知り合いもいないため情報収集が出来ず途方に暮れています…。
※見学に行った園もあります。ただ、見学だけでは分からない部分も知りたいと思っています。

①スギナ保育園
②富田保育所
③まるみつ☆ひかり保育園
④希望ヶ丘こども園

宜しくお願いいたします。

コメント

ミケ

こんばんは!😊
保育園の口コミ調べても全然出てこないですよね😅
4月入園の申し込みですか?
認可園は新規で市内に転入の方以外、申し込み終わっちゃいましたが大丈夫でしょうか?💦

情報という事でもないですが
私もそのエリア付近で申し込みました!
スギナ保育園と富田保育所は私も見学しただけで特別な情報はありませんが。。
まるみつ☆ひかり保育園は認可外で、地域枠での募集もありますが勤め先と共同利用契約とかいうのを結んでないといけないようです。もし結んでいなくても申し込みはできるようですが、園と勤め先とで何やらコンタクトを取ってもらわなきゃならないようで、何だか難しそうだと思って私は候補から外してしまいました💦
元々勤め先が利用契約結んでいるなら何の問題もないとは思いますが💦新しくて綺麗な保育園ですよね✨

希望ヶ丘こども園は教育をしっかりさせたいママに人気だと聞いたことがありますー
とはいっても私も実際通ってるママさんに知り合いもいないので薄い情報ですみません😂💦

私は認可園7園くらい見学しましたが、激戦区らしいので希望通りには入れないんだろうな〜と思ってどこかしら入れたらと望みをかけて申し込みました😂

えりな

下の子富田保育所通わせていますがみんないい先生ばかりで毎日楽しそうに過ごしています(^^)💕