※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期の日常生活での注意点について相談です。悪阻がない今、普通に生活しているが心配。皆さんの対処法を教えてください。

妊娠初期の方、日常生活ではどんなことに気をつけていますか?
一人目の時は悪阻がひどかったこともありますが、重い物を持たないように、あまりしゃがまないようにしていましたが、
二人目の今は、悪阻もなく、子供を抱っこしたり衣替えをしたり荷物を持ったりと普通にしているのですが、時々大丈夫なのかなと心配になります💦

皆さんどうされているか聞かせてください💦

コメント

🌻栞🌻

自転車に乗らない、走らない以外は普通に今まで通りって感じですかね😅
買い物時は毎回上の子は手を繋いで下の子は抱っこ紐で重い物も普通に持ってます!
ただ、あまりお腹に力を入れないように気をつけてはいます!
やるしかないので不安でも大丈夫と言い聞かせてやってますね💦

• はな

はな

そうですよね💦
    子供がいるとなかなか難しいですよね💦
    お腹に力入れるとやっぱりよくないんですね😣
    つわりもあまりなくまだ胎嚢しか確認できていないので心配でもあります💦

• 12月6日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

難しいですね💦
    上の子がいるとあまりお腹の子の事を気遣ってる余裕がないというか😩
    私も8日初診ですがそれまで大丈夫かと不安になります!
    でも、赤ちゃんは強いので大丈夫だとお互い信じましょう👶🏻✨

• 12月6日
  • はな

はな

すみません💦
    返信を下にしてしまいました💦

• 12月6日
じゅのちっち

今日で11w4dです!

お腹は冷やさない❌
カフェイン過剰摂取❌
走らない❌
ですかね🤔

うちの子今15キロあるのに抱っこちゃんなので、重いもの持たないとかムリですほんと。。😭💦

• はな

はな

どれも大切ですね✨
    重たいもの持たないの難しいですよね💦
    抱っこちゃんだとそんなこと言ってられないですよね🥺

悪阻などはありました?

• 12月6日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

今日も抱っこ攻撃で辛かったです😭

気持ち悪いなって日と今日は調子いいなって日が2、3日おきくらいに続いています。
    多分そんなに悪阻重い方では無いようで良かったです。。。
    りんさんは体調いかがですか?いまご妊娠何週目くらいなのですか??🤔

• 12月6日
はな

そうですね、子供が走ったら追いかけたり、寝る時に足がお腹に当たったり、、😳
これから初診に行かれるんですね✨
身体に変わりがないと不安になりますよね💦
お互い無事成長しますように💓