※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を完母で育てているが母乳不足感に悩んでいる。おっぱいを欲しがるがすぐ離す。母乳量が減っているのか不安。離乳食もミルクも食べず、哺乳瓶を拒否。完母でも母乳量が減ることはあるか。息子は2860gで産まれ、現在は8キロ。

母乳不足感について相談に乗ってください。

9ヶ月の息子をほぼ完母で育てていましたが、母乳不足が気になりミルクを1日数回与えています。

最近おっぱいを欲しがるのにすぐ離して、また欲しがってを繰り返して本当にイライラしてしまいます。

日中のグズグズもひどくて。

やっぱり母乳が出てないんでしょうか。

絞ってみると今までと同じように飛びますが、全然張らなくなったのと、湧いてくるのに時間がかかるようになった感じはします。

離乳食を食べてくれればそんなに心配ないですが、ここ数日離乳食も全く食べずミルクも100を飲むか飲まないかです。
哺乳瓶は拒否で、ストローでミルクをあげています。

完母でも母乳量が減ってしまうことはあるのでしょうか?
息子は2860gで産まれ、現在は8キロくらいです。

コメント

mei

吸われる回数が減ると少なくなったりしますし、今の時期は汗もたくさんかくので水分取っても母乳までいかず汗ででちゃうこともあると思います。
まずは水分たくさんとってしっかりお米食べてください。

• にこたん

にこたん

確かに水分少なかったかもしれないです💦
    色々試してみますね。
    コメントありがとうございます😌

• 8月1日