※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

鬼滅の刃好きな2年生と5年生の男の子へのプレゼントに、柄の布で巾着を作りたい。他のアイデアがあれば教えてほしい。布は50㎝×50㎝使える。柄は10㎝四方の正方形。

小学校2年生と5年生の男の子に作るプレゼントについて

鬼滅の刃が大好きな、小学校2年生と5年生の男の子の兄弟に、鬼滅の刃の柄の布で何かを作ってあげたいなと思っています!
甥っ子達です。
布切れは、100㎝×50㎝のものを購入したので、1人あたり50㎝×50㎝使えます。

特に習い事とかもしていないと思うのですが、最近の小学生の男の子で使うものといったら、何が良さそうでしょうか?
無難なのは巾着かなと思っているのですが、何か他にいいのがありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです♪
巾着にしたとしても、ギリギリ大きいサイズがいいよとか、給食袋みたいな小さめサイズのものがいいよとか、何でもいいのでお願いします(*^^*)

ちなみに柄は格子状で、10㎝四方の正方形に各キャラ等が書かれているので、大きめの柄になると思います。
よろしくお願い致します。

コメント

りんご

マスクとマスク入れとかですかね?

• みやび

みやび

ありがとうございます(*^^*)
    ガーゼ生地ではないのでマスクは厳しそうですが、マスク入れもよさそうですね♪
    ちなみに、マスク入れって外出中にマスクを外す時に使うんですよね?
    学校とかで外す機会とかあるのでしょうか?
    昼食の時くらいですかね?
    コロナ禍での学校の様子とか全然知らないので、(学校によるかもしれませんが…)もしご存知でしたら教えていただけると助かります☆

• 12月6日
ママリ

一番使うのが
給食袋なので
巾着がいいと思います😊

• みやび

みやび

ありがとうございます(*^^*)
    給食袋にも使えるようにということは、小さめの巾着ですね♪

• 12月6日