※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

階下の人との騒音トラブルで怖い思いをしています。警察も来たが解決せず、再び警察を呼ぶか迷っています。買い物にも行けず困っています。



助けてください💦

下の階の人と騒音で揉めてて
昨日の夜怒ってしまい
玄関前まで来ました。
偏見になるかもしれませんが強面の人で
めちゃくちゃ怖いです。
なので出れませんでした
シングルなので
女だけで子どもも小さいので
何かあるのが怖いです😱

昨日は子どもは実家に帰らせてて
私1人でしたが
帰って来てとも言えません😭

今日も買い物行きたいのですが
怖くて行けません💦

昨日怖すぎて警察呼びましたが
下の人はでなかったみたいで…

警察が帰った後も玄関前に来て
もっかい警察呼んでもらっていいすか?
とかデカい声で言われました


怖いです…

コメント

ルル

大丈夫ですか💦
また玄関前に来たら警察呼びましょう。
相手も呼んでもらっていいですかと言ってるので呼べばいいと思います。
それと、玄関前で相手が話してる内容録音しておいた方がいいかと。
あと、管理会社へも連絡してください。

  • えむ

    えむ

    また来たら呼びますが
    出てこないので話ができないみたいで💦
    TVドアホンで録音録画はされてますが、何も喋らずでした😱
    管理会社にも連絡しました💦

    • 12月6日
  • ルル

    ルル

    管理会社はなんて言ってますか?

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    下の人に連絡しますとのことでした

    • 12月6日
メメ

警察呼んでもらって、と言うなら警察呼んで、後は管理会社にも連絡入れてみるとかどうですかね?
そこまで恐怖に感じるってよっぽどですもんね…。

  • えむ

    えむ

    管理会社に連絡はしました💦
    旦那とか彼氏とか男の人がいるわけじゃないし
    子どもに危害が行っても嫌なのですごく怖いです

    • 12月6日
ぽん

何かあるといけないですから、引っ越し検討したほうがいいですよ💦
とりあえず実家にお世話になれないでしょうか。。
実家にいながら、できるだけ早く引っ越したほうがいいかと思います。。

  • えむ

    えむ

    1ヶ月前には
    退去の連絡ですよね?
    1ヶ月もいたくない💦
    実家には戻れません

    • 12月6日
さとう

よくわからなかったのですが、下の人ではなかったのですか?
どれが下の人で、どれが違うのかがわからなくて。

警察が帰った後の警察よんでもらっていいですか?は下の人でしょうか?

一応出てから、警察呼ぶなら呼んだほうが良かったですね。

実際下に響くのは事実ですし、怒るというか気をつけてほしいと伝えにきただけかもしれないのに、警察呼ばれちゃうのは…下の人が気の毒です。強面なのも仕方ないですし。

私なら後日謝りに行きます。怖いなら、友人やご両親に一緒に来てもらうと安心です。

  • えむ

    えむ

    全部下の人です!
    分かりづらくてすみません💦
    何されるか分からない怖さで出れなかったし謝罪にも行けません😭
    私も謝りたいですが
    頼る人もいないので1人で行くのは怖いです

    • 12月6日
  • さとう

    さとう


    そうなのですね!
    すみません。下の人はでなかったが下の人ではなかったと読み間違えてました。

    確かに女性だと怖い気持ちよくわかります。
    今まで下の人から騒音で注意されたことはあったのでしょうか?
    もしないのでしたら、普段から我慢されていて少しお願いしようと思った可能性もあります。なので警察まで呼ばれてしまって相手の方も困惑しているのではないでしょうか?


    1人で行くのは確かに怖いですが、このままにしておくほうが私的には怖いので…明るい時間に伺うとか、お手紙を入れてみるとか…とりあえず謝ります!

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    2歳児に走るなと言っても無理ですし
    ちょっと走ったくらいで
    天井突かれてます😱
    怖くて呼びましたが
    困惑したかもですね😭

    • 12月6日
  • さとう

    さとう

    うちの子も走るのでお気持ちわかります。
    でも、想像以上に走った音って下に響きますよ💦
    引越しした時に、挨拶に伺ったりはしましたか?💦

    うちもうるさくしちゃってるので、引越した時にはお菓子+挨拶
    会ったときにはいつもすみませんと声をかけています😣💦

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    行きましたが出てくれず💦
    普段会ったりもないので
    なかなか謝る機会なく😔

    • 12月6日
りんご

よくわからないのですが、えむさん宅の騒音?お子さんの足音とかでしょうか?で下の方が怒っていると言う事でしょうか?
それであまりにもうるさくて下の方が怒っているところにえむさんが警察を呼んだと言う事ですか?
インターフォン越しに対応は難しかったのでしょうか?

  • えむ

    えむ

    うちの子の走る足音に
    イライラしてて
    天井突かれてます。
    出来る限り気を付けてはいますが
    2歳児に走るなと言っても無理で💦

    • 12月6日
ゆず

下の人は警察が来た時には出なかったのに帰ってからえむさんの家に来て「もっかい警察呼んでもらっていいすか?」ってよくわかりませんね😂
管理会社が下の人に連絡しますって言ってるならお任せしたらいいと思います😊

  • えむ

    えむ

    意味不明過ぎますし
    ほんとに怖いです。
    連絡したことによってまた刺激になんないか心配です…

    • 12月6日
ママリ

なんかそんな頭のおかしい人、絶対に報復しそう……警察が来たら隠れて、帰ったらまた来て、呼んでもらっていいですか?なんて頭のぶっ飛んだ人、警察呼んだらまた刺激しそうな気がします。沸点低いから、遭遇したら大変な目に遭いそうな予感がするので早急に引っ越した方が……

  • えむ

    えむ

    それが怖くて💦
    なので寂しいですが
    子どもは実家に預けてます。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    ご実家に預けて大正解だと思います。
    警察に相談して対応してくれれば良いけど、事件起こってないから何も動いてくれないかもしれないし、とりあえず引越しの目処が立つといいですよね。。

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    管理会社には連絡して
    一緒に日々の謝罪に行けないか相談しました。
    1人では怖くて行けないし
    頼る人もいないので…
    今すぐにでも出たいです💦

    • 12月6日
はーちゃん

えむさん大丈夫ですか?
怖いですよね😭
その方は男性ですか?
その方は日中家にいますか?

  • えむ

    えむ

    大丈夫じゃないです💦
    またいつ来るかとか
    無理やり開けて入ってこないかとか
    鉢合わせたらどうしようとか
    ほんとに恐怖です😱
    子どもは実家に避難させてます。寂しいです。
    男の人でした!
    偏見ですが怖い顔で…
    会ったことないので
    日中いるかいないかも分かりません💦

    • 12月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    男の方の車とかわかりませんか?
    引っ越すのが一番ですけど急には無理ですよね。
    そちらのアパートはどちらが先に住んでるんですか?
    えむさんは何年位住まれてるんですか?

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    車分かります!
    下の方が先です
    私は入居して3ヶ月くらいです💦

    • 12月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    車確認していないときに買い物とか行くのはどうですか?
    3ヶ月ならつい最近ですね。

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    それが…
    いつ見ても車あるんです😱
    それかもう
    音立てないようにひっそり買い物行くかですよね

    • 12月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    それは困りましたね😣
    難しいですね😭

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    謝りに行きたいけど
    1人じゃ怖すぎて無理で💦

    • 12月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    一人では行かないほうがいいですよ。
    2年以内なら解約金いるかもしれませんが引っ越したほうがいいかもしれませんね。

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    それはしょうがないです💦
    早く引っ越したい😭😭

    • 12月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    1日でも早く引越しをオススメします。

    • 12月6日
ママリ

木造に住まれているのですか??

  • えむ

    えむ

    軽量鉄骨です!

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    あー、軽量鉄骨も木造並に響きますね😭💦
    私は木造1階に住んでいるんですが2階の子供(入居当時2歳半くらい、現在3歳くらい)が走り回る、少しジャンプする、親に怒られて足をドンドンする音、非常〜〜〜に響いてビックリするしイライラするし、もう最悪です😭💦
    下の住民の方、1人住まいという事もあって余計イライラしちゃってるっぽいですね😭
    子供がいる私でも2階の子供の騒音...ほんとにイライラするので😭

    ですが嫌がらせのようなことが怖すぎるので、ほんとに早く引っ越してください!
    借金してでも出るべきだと思います😭
    集合住宅は色んな人が住んでるので、子供が騒音出すのは当たり前ではなく迷惑かけてる方が1階や、しっかりした造りの建物に住むべきだと思います😭大事になる前に、、😭
    もし難しいようなら当分お子さんは実家に預けて管理会社に引越ししたいけどお金の面で難しいと相談する、警察についてきてもらって謝罪するなどとりあえず何かしら手を打たないと、相手の怒りは収まらないと思います💦💦

    私も管理会社を通して3.4回クレーム入れましたが2階の住民から会っても直接謝罪がないので腹たっているので、、下の方の気持ちもわからなくは無いです😭

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    相当イライラしてるんだろうなて感じです💦
    ここに越してくるまで
    マンションに住んできたので
    初めて下から突かれた時は
    これだけでも音出るんだ!
    て感じでした!
    そこからあまり走らせないようにはしてますがなかなか…
    子どもは昨日から実家に預けてます。
    警察呼んでも刺激になったら怖いし…

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    相当イライラします!💦
    軽量鉄骨とマンションは造りが全然違いますからね😣
    下からつつかれるより大きい音が下には響いてます😩

    今まで前の家でも家の中で走らせてましたか??そうであれば急に走るなと言っても聞かないですよね!

    怖がっているから出ないってのが相手に伝わってないんだと思います!
    相手からしたらろくに謝りもせず殻にこもりやがって!と思ってると思うので...早めに謝ってあげてください💦
    直接が怖いなら相手がいない間にポストに手紙でもいいかと。

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    そうだったんですね💦
    前の家では走らせてました!
    言ってもその一瞬だけで
    また走ります💦

    直接は怖いので
    管理会社の人に
    謝罪について来てくれないか
    とか謎の質問してしまいました。
    手紙入れたいけど鉢合わせが怖くて…😱😱

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    私の上の階の方も私が入居するまでずっと走らせっぱなしだったみたいなので同じ状況ですね😭💦

    家=走り回る、飛び跳ねるOKと定着してしまってるんで今から直すことは長い期間かかると思います、、

    それでいいと思いますよ!
    絶対1人で行かないことです!
    管理会社の方に双方の家で騒音の確認もしてもらえるので!そうすることで相手方の気持ちも管理会社の方に理解してもらえるのでストレス発散にもなります。

    2階から車の有無は確認できないですか?

    • 12月6日
  • えむ

    えむ

    ジャンプとかは
    布団の上でやらせてます😭
    明日昼間、手紙だけでも入れに行ってみます。

    真下にあるので確認できます。
    ただ、いつ見ても車があるんです😱

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    公園などに連れて行って
    ここが走り回れるとこだよ!
    だからお家では走ったらダメなんだよ、と徐々に教え込むしかないかなと😣

    在宅ワークとかですかねぇ...
    相手も様子を伺ってそうですね💦

    • 12月6日