※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

練馬区在住の妊婦が産院を探しています。桜台マタニティクリニックに行く予定ですが、他の病院も検討中。練馬区、中野区、新宿区、豊島区、板橋区でおすすめの産院や経験談を教えてください。一時金の直接支払い可能な病院も希望です。

練馬区に住む妊娠5週の妊婦(初マタ)です。長橋産婦人科がとても親切だなと感じ何回か通っていたのですが分娩ができないため、
陽性反応が出てすぐに、近所でクチコミの良かった桜台マタニティクリニックに予約を入れました。

ただ色々クチコミを調べていると他の病院も気になってきてしまい、、練馬区、中野区、新宿区、豊島区、板橋区あたりでおすすめの産院ある方いらっしゃいますか?費用や先生方の雰囲気、食事等の経験談などお聞きしたいです。
久保田産婦人科、大塚産婦人科、あたりが人気のようですがどうなのでしょう、、!🤔
一時金の直接支払いができるところだとありがたいです!!

宜しくお願い致します( ; . ; )!

コメント

ぴっぴ

久保田で出産しました!
内装やお部屋はホテルみたいに綺麗で、食事もめちゃくちゃ美味しかったです🤗!
助産師さんも看護師さんも優しい方が多かったですが、先生が毎回違くて、先生によっては冷たく感じる人もいたり、なにより診察の待ち時間が本当に長い。予約しても長いのがマイナスな点ですが、結果ここの病院でよかったと思ってます(><)
ちなみに直接支払いできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    久保田産婦人科でご出産されたんですね!内装、食事、クチコミよくてめちゃくちゃ気になっています〜😭🤍
    直接支払いできるのですね!ありがとうございます!ちなみに毎回の診察時は、補助券使った上で現金の支払い結構ありましたか?

• 12月6日
ままぽん

久保田さんオススメです☺️
ご飯も美味しいし母子別室だし、母乳推奨ではあるけど絶対ではないし、ベテランの助産師さん看護師さんが多く優しい方々なので安心して出産できました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね😭私自身初マタなので、ベテランの方が多いのは安心です😭🤍とってもいい情報教えていただけてありがたいです、、!!
    ちなみに、毎回の診察は補助券以外の現金の支払いは結構ありましたか??

• 12月7日
  • ままぽん

ままぽん

初回は血液検査もあって2万くらいかかったのと、出産間近は5千円くらいかかりましたがそれ以外は手出し無しの健診も多かったです😄

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!詳しくありがたいです😭🤍初回はどこもかかりますもんね、、最終的に一時金差し引いてどのくらいかかりましたか?(質問ばかり申し訳ないです😭)

• 12月7日
さき

久保田さんでお世話になりました😊
一生にそう何度もあることじゃないので、周りの産婦人科は私もいろいろ調べました☺️
希望は1.無痛分娩 2.個室 3.家から近い だったので総合的に見ても久保田さんが一番でしたね🤔
昔からある産婦人科さんで先生の腕も良いので安心して任せられました😊
先生や助産師さんも丁寧に対応してくれたので文句なしです!
食事に関してですが、かなりレベルが高いと思います!!ホームページに載っていましたがほぼあんな感じで出てきます😳
ただ、コロナの関係ですべて部屋食でした。ディナーホール?での食事が出来なくて少し残念でした😭
他に聞きたいことあったらなんでも聞いてください。
一時金直接支払制度はつかえますよ🤗

ここたん

久保田産婦人科で出産しました!
無痛分娩だと、先生が久保田先生固定?になりました!
出産費用は70万ぐらい?で、42マン引かれた気がします。
でも、入院の持ち物などはほぼ病院がだしてくれたし、ご飯も美味しいしここで産んでよかったなーと思いました!

午後の診察予約にした時は、ほぼ待たずに行けました!
補助券使って毎回の支払いが0の時がほぼ多かったです!