※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子がノロウイルスで嘔吐が続き、お茶を飲みたがるが吐いてしまう。どのタイミングでどれくらいの量を飲食させたら良いでしょうか?

ノロウイルス?について
息子が昨夜から嘔吐が止まらず、やっと今朝になって落ち着いてきました☺️お茶を飲みたいみたいですが、好きなだけ飲ませると吐いちゃいますが、しばらく時間をおいて少しずつなら飲めるようになってきました!
医療関係者の方、経験のある方、どんなタイミングでどのくらいずつ飲食させましたか?具体的なメニュー等も教えていただけたら助かります!

コメント

24時間は水分だけあげてました💦
その後はおかゆ〜うどんあげてました!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    パン食べたいー!お腹空いたー!😭と号泣するので少しだけ食パンあげてしまいました💦

• 12月6日
イチカワ

水分は小まめに少しずつで、1~2日で吐き気がおさまったら、おじやなどを作ってあげました😊

• ひまわり

ひまわり

嘔吐は昨夜から今朝までで治ったみたいで、昼に下痢が始まったのですが、下痢になったら食事は大丈夫ですかね?

• 12月6日
  • イチカワ

イチカワ

幼児の下痢は長引くので、消化のいいものを少しずつあげてました!

• 12月6日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!無事に回復し、昨日から通常のご飯に戻りました😄

• 12月10日