※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまい、最近は寝てばかりで心配です。消化されていないのか不安です。

生後1ヶ月ちょっとの子です。
今日になってからミルク後1.2時間して必ずといっていいほど吐いてしまいます。
ミルクはちゃんと飲み量はここ最近と変わりないです。
ゲップはちゃんとさせているんですが消化されてないのでしょうか?ここ2、3日寝てばかりいるのも気になります。
具合が悪いのか心配です(>_<)

コメント

チロルチョコ

吐きかたはどんなかんじですか?
噴水のように思いっきり吐いているなら小児科行った方がいいですよ💡

飲みすぎなのかもしれないですし(^_^;)
機嫌がよくて寝てるなら特に問題はないと思いますょ😌

ママリ

噴水のようとはどのようなかんじなのでしょうか(>_<)?結構ドバッと吐きますT_T
眠るとよくは寝てくれてると思います。

チロルチョコ

勢いよく吐いてる感じですかね(/-\*)
どれくらい飲ませてますか?
もしかしたら少し飲みすぎて苦しくて吐いてるのかもしれません(。>д<)