※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

妊娠40週4日で予定日超過中。幸せなことを共有したい。赤ちゃんの健康も良好で、最終日まで一緒にいたい。周りの理解が欲しい。

40w4d!予定日超過中です🙌🙌🙌

周りからの厚がすごいので、
予定日超過自慢しまーす!!!🙋w
愚痴もはきまーす!😎


まず超過したおかげで、
産休手当余分に貰えるし、
職場復帰も延びるし(仕事嫌い)、
旦那冬季休業で2人でゆっくり出来るし、
もう最高ですー!!!🤣✨


ずっと切迫で、頚管も短くて子宮口も開きっぱなしで
36wで産まれるかも…、
体重も平均より下でNICU行きかもってなってたのに、
赤ちゃんは元気にすくすくと育ってくれて、
今は平均体重まで来ました!我が子、偉過ぎる😭❤️


検診も全く問題ないから、
病院も自然に産ませたいってことで42wまで一緒😆🙌
中々できなくてようやく授かって、
今後2人目とか出来ないかも知れないから、
こうしてギリギリまで妊娠期間を味わえて
私は本当に幸せものです!🥺✨

問題ないなら、
もう最終日までいてほしいくらい🥺!


今日も旦那と食べ歩きしながら散歩デート予定😆✨
悪阻とかコロナとかで今年全然旦那と遊べなかったから、今赤ちゃんが時間作ってくれてるのかな😊🙏


とりあえずうちの外野、黙っててほしいな😄
昔は小さく産んで大きく育てるだったぽいけど
昔は昔、今は今!💪

超過したからがっかり…
どうしたら陣痛くるの??みたいなのも多すぎ!
悩むことなくないですか?🤔
確かにお腹重いし息苦しいし大変だけど、
赤ちゃんのタイミングだし、
健康でお腹にいてくれてるならいいことじゃん!
絶対出てくるんだし😂👍


予定日前は、楽しみねー!って言われてたのに
超過したら心配されることが増えて、、
あと残り少ない妊娠生活なのにほんと萎えます!😂
勝手に可哀想みたいにするのやめろォ😇


長々とすみません(笑)
周りに理解者がいないもので…😂

もし良かったら、
予定日超過中の方、
予定日超過で産んだ方、
自慢してってください!!!😆❤️
(お返事はあまり出来ないかもですが!🙆)


ありがとうございました😆🙏
元気な赤ちゃん産みます❤️

コメント

e.

とっっってもステキな考え方👏🏻
ウチも2人目だけど、予定日超過しそうです〜
1人目よりも2人目だからか、周りからの圧がすごいけど…
もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングでしかないので、焦っても仕方ない👍と、わたしも割り切ってます。
わたしは運良く切迫とかは一切なく、10キロ超えの息子抱っこしまくってたけど、ぜーんぜん上の子同様のんびり屋さん🙌
もしかしたら、これが最後の妊婦生活になるかな?と思うので、上の子と思いっきり抱っこして甘やかして生活してます!笑
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますが、無理もなさらなように、あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね!

  • こう

    こう

    1人目2人目関係ないですよね!!🥺
    弟くんすくすくと育ってくれて、お母さんやお兄ちゃん思いの優しい子ですねー😆❤️
    共感して頂けて嬉しいです!
    お互い残りわずかですが、楽しみましょうね!✨

    • 12月6日
まかろに

わたしも超過しましたー!
休めるのとか金額増えるのとか、全く同じこと考えてて嬉しいです(笑)
楽しみにしてるのはわかるけど、予定日過ぎてしょっちゅう連絡してくるようになった義母がストレスでした🙉

ちなみに一人目は4日、二人目は11日オーバーでした😊

これから出産頑張ってくださいね❤️

  • こう

    こう

    もーお金のことばっっかり考えてます😂w
    ずっと有給貰えて最高〜!って感じ😆✨

    うちは実母も義母もどっちもです!😇
    圧かけるから赤ちゃんも緊張して出てこないんだわって思うんですがね〜😇

    ありがとうございます!頑張りますー!💪✨

    • 12月6日
ゆゆゆ

超過4日で出産でしたけど、まわりがうるさいのわかります🤣
予定日までは「まだ出てきちゃダメよ~」とか言うくせに過ぎたら過ぎたで「まだ出てこないの?」って都合良すぎ~~🤣🤣🤣

そりゃソワソワはするけど、赤ちゃんは赤ちゃんでタイミング見てるし、なんなら私に対して焦らしプレイしてるんじゃん!?笑
ゾクゾクするわ~~🤣🤣笑

私も次の検診は予定日くるし、妊婦生活最後のご馳走食べよ!!ってしました🥰
でも予定日超過したのでご馳走は2回食べました💕💕←
ラッキーでしょ(笑)

こうさんも旦那さんとお腹の赤ちゃんといっぱい美味しいもの食べて、いっぱい思い出作ってください🙆‍♀️✨

赤ちゃんが元気なら偉い!!
その赤ちゃんと一緒に過ごして守ってるママも偉い!!
結果、私たちって偉いってことです🤤💓笑

  • こう

    こう

    それそれ!(笑)
    まだ?って何回もゆってきますよね🤣
    たった4日なのに!😂
    正産期まだまだなのに!😂

    赤ちゃんの焦らしプレイw
    それは思ったことなかったです🤣‼
    うちの子ドSかな😂w

    うちも毎日ご褒美&ご馳走です〜😋❤️
    1人目ってこともあって、旦那と2人でご飯食べるのも最後だねー!って何回も(笑)
    おかげで思い残すことは何もなくなりました!😆👏

    共感ありがとうございました😍
    私達ほんと偉すぎです🤣❤️✨

    • 12月6日
ゆち/⛄️💛💙

1人目40w6d
2人目今日が予定日だから
もう超過確定!

な、私が通りまーす!笑

上の子は誘発にしようねーと言われた入院日に陣痛きて自然分娩
今回も大きすぎるので誘発剤この日ねーって日付指定されてるけど
その前に生まれてねーって
お財布に優しい子であることだけ望んでます笑

  • こう

    こう


    今日が予定日なんですね!😆👏
    ようこそ超過ランドへ😂🙌

    上のお子さんすごい空気読んでたんですね!😄✨
    下のお子さんももしかしたら入院前にくるパターンですかね〜😊
    あともう少し、楽しみですね!😆❤️

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

上の子予定日超過してもうドーンと覚悟出来てからの出産だったので、
やっと会える!早よ出てこい!の勢いで陣痛より会える!!って喜びでスピード出産でした🤣

私の体型に対して娘めちゃくちゃでかかったので
先生からもスピード出産すごいと褒められました笑

  • こう

    こう

    その勢い大事ですね!!🤣✨
    確かに準備万端すぎて、私もバッチコイ状態です!💪
    私も勢いつけてスピード出産するぞーー!😆❤️

    下のお子さんももう少しですね✨お互い頑張りましょうね!😊🙌

    • 12月6日
moon

9日超過しました。
うちは母親がうるさくて、毎日まだかまだかとwウザすぎてメールも電話も無視してました。

検診では羊水も綺麗だし量も大丈夫だからママのお腹の中気持ちいいんだね〜と言ってもらい、夫が休みの日に陣痛が来ましたよ。
金曜日の17:59産まれで加算されないタイミングで生まれてくれました☆

  • こう

    こう

    急いで何になるのって思いますよねー😇w

    産まれる前から親御さん思いの素敵な娘さんですね〜😆❤️
    うちも今週の土日超えてくれたので、平日加算されない料金で出てきてくれたら最高です🤣✨

    • 12月6日
みーたん

私も予定日の日に健診いったらその場で痛くなって入院したんですけど陣痛遠のいて今2日目です😂

  • こう

    こう

    準備運動してるんですかね😊✨
    あともう少し楽しみですね!😆❤️
    お互い頑張りましょうね!😄👍

    • 12月6日
  • みーたん

    みーたん

    ですかね😅
    楽しみです早く会いたいです😄

    • 12月6日