※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
家族・旦那

義家族について。去年はもらってないのですが、今年は孫の誕生日だから…

義家族について。

去年はもらってないのですが、今年は孫の誕生日だからと西松屋の1200円くらいのおもちゃをもらいました。
金額ではないことはわかっているのですが、、、正直、親としては、あまり欲しくのないもの。すぐに遊べなくなるんだろうなと。

こんな荒んだ性格の自分にうんざりしてます。

コロナ等もあり半年以上会っていなかったから、会う口実(孫の気を引くために買っただけだろうと)のおもちゃだったのだろうけど、誕生日プレゼントに1200円で済まして孫に会わせるのはうんざりです。

私自身、臨月妊婦で、コロナなどの感染症で気をつけているのに、突然家にこられて、、、ストレスしかないです。

なぜこの時期に突然来た?60をすぎてる義両親なのに、田舎だからか、同じ県内だからいいと思ったのか、、、それでも、高速を使って1時間以上はかかる距離です。

義家族が嫌いとまでは言いませんが、やること全てにイライラしてしまいます。
(きっと嫌いなんだろう、性格が合わない)

コメント

プレゼントはあくまでお子さんへのものなので
お子さんが喜んでたならいいんじゃないですかね💦
かーたんさんへのプレゼントではないと思うので💦

訪問の件はご主人から言ってもらえたらいいのにって思いますね😅

連絡なく突撃訪問は本当に嫌ですよね😢妊婦さんなんだからって気にならないんですかね??もっと周りのこと気にして欲しいです。きらいにもなりますよ、、

プーさん大好き

突然来るのは嫌ですね😤

うちの義理親、こっちに選んでいいよといいつつ、幼稚園入るまでは2000円、幼稚園は3000円、小学生は5000円で、越えないようにって言われてますよ。(今年から)私は義理親が嫌いなので腹立つことたくさんありますよー

310

1200円…ちなみにそれはなんのおもちゃでしょう…🥲
うち実家、貧乏ですがそれでも1万円までにしてと言ってくれてます…義家族に関しては遠方で会うことができないのでお金なら任せて!近くないから役に立ってあげられないし…って感じです😳

義実家が近かったりよく会ってたり連絡取る感じなら、金額安くても仕方がないかなぁ…と思います!が、1200円かぁ笑笑
あとは子供の年齢にもよるかな?1歳ならまだなくてもいいだろうし…2歳なら安くてもいいかな…?3歳だったら欲しいものもはっきりし始めてて、プレゼントにも喜ぶので買う甲斐があると思います😉✨

はじめてのママリ🔰

うちは中古の100円のぬいぐるみでした。ゲーセンでとったような大きめのやつで、きれいではありましたが。今はごみ袋も有料なのでほんと迷惑です。

ままりん

プレゼントは子供へあげたものなので子供が喜んでいるならまぁよしとします😂
遊べなくなったら捨てたらいいです😂
突撃訪問は迷惑ですね!!
それはやめてもらうように旦那さんに言ってもらいたいですね💦