※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が横抱きを嫌がり、縦抱きを好む。首は安定してきたが、うつ伏せで首を上げようとせず、お尻を上げる。これは練習が必要でしょうか。

生後3ヶ月になったばかりの女の子です。

最近横抱きにすると身体モゾモゾさせて嫌がり
縦抱きをすると落ち着くので
よく縦抱きをしています。

完全ではないですが首もだいぶ安定してきて
首もよく動くようになり人が通ると追視しながらよく動かしています★

でも、うつ伏せ練習させると一向に首をあげようとしません。
唸りながらお尻のほうが上がってます、、

これは練習あるのみなんでしょうか😱😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も横向きに抱っこするとモゾモゾして嫌がって、縦抱っこです😂
まだ2ヶ月ですが、いつもは上がらないのに、今日練習させようと思ってうつ伏せにさせたら1分ちょっと頭上げててびっくりしました😂
赤ちゃんのタイミングで上げてくれるのかなー?って思います😂

手毬歌

胸の下にバスタオルとかを丸めて敷いてあげると頭の方が少し上にくるので安定しますよ😊

そのままうつ伏せで赤ちゃんなりに試行錯誤してるのも可愛くて応援したくなりますよね👶💕

ママ0歳

私の娘も1ヶ月から横抱っこを嫌がってずっと縦抱っこです☺️
3ヶ月になる頃首がすわり始めて同じようにうつ伏せではまだ首が上がりませんでしたが、もうすぐ4ヶ月の今はもう寝返りもして首もしっかり上がってます☺️
うつ伏せの練習は数回した程度だったので、個人差はありますが練習していればしっかりあげられるようになると思います!