※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と喧嘩の仲直りができません‥。長くなりますがアドバイスください。…

旦那と喧嘩の仲直りができません‥。
長くなりますがアドバイスください。

今出産前の里帰り中です。
里帰り中寂しくて、旦那からの連絡が全然返ってこなかったりして辛かったのでその気持ちを旦那に伝えました。
(連絡まめじゃない人とかなら理解できますが、付き合ってた時や前回の里帰り中は結構連絡くれてました。)
めんどくさい女なのはわかります‥。
でも出産前で少し情緒不安定になってます。
旦那から返ってきた言葉は別に返事なくても連絡したい方がすればいいじゃん、俺だってテレビみたりゲームしたりぼーっとする時間だってあると気に入らない感じで言われ喧嘩が始まりました。

寂しいと気持ちを伝えただけでこんな機嫌悪くなるなんて、、なんか傷ついてしまって素直になれなくなってしまいました。
ラインもしたいのに返せなくなったり、話したいことも話せなくなったり、電話も自分からできなくなってしまいました。
それから2週間旦那はなにもなかったかのようだったけど、私はずっとモヤモヤしてました。
今日実家にきてくれる予定で会う前にこのモヤモヤを解消したかったので昨日電話で話したけどやっぱり喧嘩のまま終わってしまいました。
寂しいのや不安な気持ちはわかったけど、俺は俺の考えを言っただけ、間違ったこといってるとは思わないと言われました。

今日会ってもう一度話し、気持ちを受け止めてほしかったと伝えましたが、気持ちはわかったといいながらやっぱりなんか気に入らないような態度でした。
なんかお互いモヤモヤしててすっきり仲直りができなかったので素直になるきっかけがほしくてぎゅっとしてほしいと伝えたら、なんでぎゅっとしてほしいのにそんな態度できるの?と機嫌悪く言われ、それでやっぱりもう素直になれないと思ってしまいまた喧嘩になってしまいました。

私もかっとしてもうなにも話したくない、話しかけないでと言ってしまったら、もう泊まる理由ないから帰るねと先ほど帰ってしまいました。

なんか書いててもなににこんな喧嘩になってるのかよくわかりません‥。
どうしたらいいでしょうか‥。

コメント

deleted user

私なら
さっきはきつく当たってゴメンね。
今は里帰りで旦那が居ないのが寂しくて情緒不安定になってた。
また仲良くしていきたいから仲直りして😑って言います笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうやって言ったら仲直りできるのはわかるんですが、私のモヤモヤが消えずにまた爆発してしまいそうです‥😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時はまたその時ぶつかってまた仲直りしていけばいいんですよ💪
    今はこれ以上お互い言い過ぎるとまずいのでとりあえず仲直りして
    また機嫌がいい時、寝る前、次の日が休みなどのとき
    あの時の喧嘩さ~こんなことがモヤモヤしててさ~って軽い感じで言えばいいんですよ👍

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

主さんは旦那さんのことを本当に頼りにして甘えられてる証拠だと思います。だから自分の気持ちもわかって欲しい、寄り添って欲しいと強く思って喧嘩になってしまうのかなと思いました☺️
羨ましいです!

ごめん、強く当たりすぎた、でも母親になる前のわがままだと思って聞き流して!って私なら言うと思います(笑)