※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさき
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうつ伏せで寝ているので心配です。仰向けにさせた方がいいでしょうか?

8ヶ月のむすめについてです。
ネントレされた方に質問です。
現在ネントレをしており、ファーバー式タイムメソッドに挑戦してます。
まだ毎回1時間ほど大泣きして、泣き疲れて、寝落ちする毎日なのですが、四つん這いの姿勢のまま、うつ伏せでお尻を上げたまま寝ています。
自分でゴロンと横になる方法が分からないみたいで、毎日気絶するように寝てるので、少し心配です。
このままうつ伏せ寝で寝かせて大丈夫でしょうか?
それとも寝入った後に仰向けにさせる方がいいでしょうか?

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私怖かったので寝てから自分で動かしてました。

• はさき

はさき

返信ありがとうございます。ちょっと怖いですよね😭ぐっすり寝たのを見計らって動かさないと起きちゃいそうですね💦

• 12月6日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

さすがに長女2歳になってもそのまま寝てるんですが1歳すぎてからはそのまま寝かせてます。いきなりギャン泣きするしその体制で寝たいみたいで、

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

お祈りのポーズみたいな感じですよね??
寝返りはもうできますか??寝返り返りもどうでしょうか??

うちの子もまさに今そのポーズです😂赤ちゃんあるあるらしいです。
うちの子は、うつ伏せ寝大好きっ子です😂昼夜問わず、今でもしてます。
初めはめちゃくちゃ心配してましたが、動かすと起きることもあるので、生存確認をよくしていました。
窒息だけは、気をつけてあげてください😭

• はさき

はさき

回答ありがとうございます。
    そうです!お祈りのポーズみたいです!
    寝返りも寝返り返りもできますが、突っ伏して寝ています、、、
    顔を横に向けてるので、大丈夫とは思いますが、やっぱり怖いですね〜
    よく確認するようにします💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り返りできるなら、息苦しかったりしたら、自分で寝返りするとも聞いたので、まだ安心ですね😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せで寝て、そのうち自分でごろんっと戻っていることが多いので大丈夫だと思いますよ^_^
ネントレをするのに、寝る前のルーティンと活動時間をしっかり見直すことで少しはマシになると思うので毎日泣き声聞くのは辛いですが数日だけなので頑張ってください^_^

• はさき

はさき

回答ありがとうございます。
    これまで自分からゴロンとしたことないので、練習させないといけないですね💦
    ルーティンはお風呂→スキンケア→授乳→絵本→ベッドの順で頑張って徹底しています!
    初日に比べたら泣きの時間はだいぶ短くなりました。まだまだ頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧に泣かずにセルフネンネできるようになるのにうちの子3週間ぐらいかかったので頑張ってください^_^

• 12月7日