※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
ココロ・悩み

旦那との問題で別居中。暴力やモラハラがあり、警察に保護を依頼。アパートを探して離婚調停へ。未成年子供の保育費が課題。経済的に苦しい状況。

凄く複雑で私だけで考えても結論が出なくて
みなさんの意見を聞かせて欲しいです。
とても長くなります、、

モラハラ・性的虐待に当たること・子供への当たりの強さ・過去に2度の暴力・物に当たり散らす等
色んな事がありました。

今年の3月から旦那とは別居をしており、それでも頻繁に理由をつけて会いたがり家に来たり居座って帰らない・寝て起きなくて泊まって行く・私が睡眠薬を飲んで寝た頃に起きて勝手にセックスをする、そんな日々が続き、それでも十分に生活費は貰っていたので、我慢していました。
それでも連絡をもっと返せとキレられたり、週1ぐらい会っているのに自分が会いたい時に会えないと電話越しに怒鳴られ1時間以上私が納得するまで電話を切らせて貰えないと言う事が続き、今週は母と買い物に行くから会えないと言ったらお前の親は会えて俺の親は会えんのか!と言われ、お義母さんが会いたいなら全然会って貰っていいって前にも伝えていると言ったら、上から目線で何様や!どこかのお嬢様か!と言われ最終的に子供達だけ県外に遊びに連れて行く、お前は別にいらんけど、もし心配って言うんやったら車で後ろからついてこればいいやんか!ともの凄い勢いで怒鳴られ、子供達を連れて行くと言われそれで納得しないと電話は切らせてもらえませんでした。
だから一旦納得した様に見せて、行かせるつもりは無かったので、それを踏まえて市に相談にいきました。
私が彼から離れたいけど、執着の強い人なのでどうなるかわからないし過去に暴力のあった時も相談していたので一時保護をしてもらいゆっくり考えてみる?と言われ警察に相談して一時保護をしてもらいました。
旦那は警察に捜索願を出そうとしていたらしく警察の方から安全な所にいるから探さないでください。と忠告の連絡をしてもらい、現状探さなくなりました。
そして私は住んでいた町を出る事に決めたのですが、
アパート探ししているところです。
これから離婚調停や婚姻費調停もやっていきますが、まだ仕事をしていなくて、旦那の所得で未満児さん保育では高くまだ婚姻費調停をしないと見通しもつきません。
せっかく私は家を出る事ができたのにまだ悩むことが多くてアパートもすぐ見つからなくて八方塞がりです、、

コメント

とし

いや、でもそこは頑張りどころですよ。県営や市営団地も離婚後じゃないと入れないんですかね?
親に金銭的に助けて貰うとか、一旦保育園辞めて見て貰うとかも駄目ですか?引っ越したらどのみち転園ですし、、

ゆき

私も無職別居中です
実家に頼るかシェルターに入れませんか?