※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

初産で予定日より前か後か、どちらが多いでしょうか。予定日前で3000g以下の出産を希望しています。心の準備をしているが、周囲は遅れると言うばかり。臨月に入り、早く産みたいと思っています。

初産で予定日すぎた人、予定日より前だった人どっちが多いんでしょうね🧐

私はできることなら予定日より前で3000g超えない大きさで産めたらいいなと思ってますけど😅

旦那も同居義母も最初だから遅れるよって言うし
クリスマスのチキンの予約どこにするって話出てくるし

予定日前に産まれる可能性だってあるのに
それは絶対ないと思われてる感じがとても気に入らない🙁

こっちは破水と陣痛どっちが先なんだろうとか
いつ何があってもいいようにって心の準備しまくってるのに。

3日後くらいから臨月に入るし、
ウォーキングやスクワット始めていいよ、張りがあっても大丈夫だからと言われたのでがんばって早いとこポンポーンと産みたい😆

コメント

deleted user

私の友人12人中予定日過ぎたの2人だけです🤔

私は38w5dで産みましたが2995gあったのでギリギリでした💦

  • まーさん

    まーさん

    予定日すぎた人の方が少ないですね😳

    ギリギリですね!
    その大きさが出てくるのかと思うと痛みに耐えられる自信がなくなりそう😅

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さらに言うと12人中予定日ぴったりなのは1人だけですが、予定日ぴったりで3800もあったそうです、、、!😳😱

    友人以外の知人でも私の周りは早まった人の方が圧倒的に多いです🤔

    • 12月6日
2児ママ

私はピッタリ予定日に生まれました😊
3450で大きめベビーでした(笑)

まだ?まだ?と言われるよりは
遅れると思われてるほうが
いいと思いますよ!

クリスマスも最後にゆっくり楽しむ気持ちで
チキンも張り切って予約したらいいと思います!


もう少しでソワソワしますね☺️

🧸𖤣𖥧

予定日より約2週間早かったです🙌🏻

🧸

初産で予定日より9日早く出産しました!
自分も初産だから予定日すぎるんじゃない〜?って言われてましたし、出産する前日が検診だったんですが赤ちゃんも下がってきてないし、子宮口もカチカチだからまだまだかかりそうだから運動会頑張ってね〜って言われてました😅
だから陣痛きたって病院連絡して行った時助産師さんにカルテには昨日の検診の時まだまだかかるって書いてあるのにきたね〜😏って言われました(笑)

はじめてのママリ🔰

初産で予定日より3週間早かったです😊
2700あったので、予定日超過してたらしんどかったかなーと思ってます😁

ママリ

初産で1週間遅かったです。
陣痛もなかったので促進剤でしたが、、、
真冬に生まれたので、寒くて出てきたくなかったのかなぁーとな思ってます笑

無事に産まれるといいですね🤲😊
頑張ってください✨

ティアラ👑(26歳3児ママ)

1人目37w6dで2562gでしたよ!
初産だから絶対予定日前に産まれないとかはないと思います

はじめてのママリ🔰

わたしは陣痛ジンクス全て試したし、臨月入ってから切迫と言われて産休早く入ったのに、産まれたの予定日2週間過ぎてもなかなかうまれてこず、帝王切開しました!😳
ほんと赤ちゃんのタイミングだな〜とつくづく、、

こと

初産で予定日より、1週間遅かったです。

deleted user

予定日丁度で2,575g でした❢
予定日前に生まれてたら低体重児だったと思うので、
予定日前に生まれなくて良かったです^^;

因みに私の周りは、圧倒的に予定日前が多いです(o・ω・o)ノ

ママリ

私は40w3dでしたが、息子は2800gのほっそり君でした笑
軽めでしたが、長くお腹にいた分しっかり成長してくれてました☺️

みか

38w4dで出産しました‼️周りから初産だから遅れるでしょっと言われてましたが💦
3174gでした!
38w2dの時に健診で、内診でグリグリされた翌日に犬の散歩後に前期破水から始まりましたよ!

頑張ってくださいね😊

はじめてのママリ👶🏻

予定日ぴったりで3000gでした✨
確か最後の健診では3500gで少し大きめ言われていましたが、産まれてきたら標準サイズで逆にびっくりでした😂

☆peony☆

39w4dで3000は超えてました

男の子だし3000あってちょうどよかったです。

陣痛からきておしるし、間隔が5分になり病院へ連絡してまだ産まれないと言われてたのに破水したら進むのが早かったです。

初産は遅れると言われてますからね。気にせず過ごしてください☆

ケーキ予約してくれてるからその前に産まれるのか食べてから産まれるのかドキドキしてます☆

はじめてのママリ🔰

私を含めて夏予定日の子は予定日全員すぎて
冬予定日の子は予定日前に生まれてました!

私は40w6dで3600の子です💦笑

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

初産で 38w6dで 出産しました 🥺💗

  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    ちなみに
    長女が 38w6d 2670g
    長男が 37w0d 2860g
    次男が 38w0d 3542g でした☆

    次男は 産まれる1週間前の推定体重は
    2600gでした 🤣🤣

    • 12月7日
ままり

上の子は38wで産みました!!
2958でした(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

あん

1人目は40週6日で3236gでした!
遅れた分大きくなってる気がするので今回は早く出てきて欲しいのでスクワット始めました...♪*゚