※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ファーストシューズの目安は、2、3歩歩ける段階で購入するのが一般的です。みなさんはどのタイミングで購入しましたか?

ファーストシューズを買う目安ってなんですか?🧐
うちの子は2、3歩歩けますがまだ買ってもなぁとおもって😅
みなさんはどのタイミングで買いましたか?

コメント

ミッフィー

10歩ほど歩けだしてから買いました😀

• ままり

ままり

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
  • ままり

ままり

ちなみにどこの靴を買われましたか?🤗

• 12月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

アシックスのスクスクです☺

• 12月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月5日
はなまる

5歩くらい歩けた頃に買いましたが、息子も嫌がったのもありほとんど履かせるタイミングなくサイズアウトしました😂
なので次の子はちゃんと外を歩けるようになってから買ってあげようかな〜と思ってます!
ちなみにほとんど使わず終わった靴は西松屋で買ったやつで、ちゃんと使い出した靴はイフミーのものです☺️

• ままり

ままり

早く買いたくなる気持ち分かります♪笑
    ある程度歩けるようになってからのほうがいいですね🤔!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
まっこ

10歩ほど歩けたので、誕生日も近かったのもありプレゼントとして購入しました。
それまでは上の子のときの、ほぼ靴下みたいな柔らかいものを家のなかで履かせて慣れさせてました。
イキナリだと違和感で嫌がる子も多いので…💧

私は全国展開されてる子供靴専門店のゲンキキッズというお店で、ムーンスターというメーカーのものを購入しました‼️

はじめてのママリ🔰

靴屋さんで子供は3ヶ月〜6ヶ月くらいで大きさかなり変わるからと言われて初めて買った靴は1、2回しか履かなかったので頻繁にその子が歩きたがるようになってからでいい感じだと思います!

りいママ

うちは伝え歩きしたときにプレシューズとして安いのを買いました😅
そうしたら靴に慣れたのか数日してから公園でいきなりスタスタ歩くようになってビックリしました!!
今はボロボロになってきたので、そろそろ新しくしっかりした靴を買おうと思っています😊🎀