※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳半を区切りに食べ物や味付けを増やしましたか?薄味や甘いものはまだまだ控えようと思いますが…

1歳半を区切りに食べ物や味付けを増やしましたか?
薄味や甘いものはまだまだ控えようと思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半どころか1歳前からベビーフードで味付いたもの食べていますし手作りでも上の子用と兼用のおかず(大人より少しだけ薄め)もあげてます😊

• まりも

まりも

味付けがパターン化しているので増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
みぃちゃん

一歳半になったからといって増やしたものはないです🙆‍♀️
1人目の時に、一歳半には家庭の味が食べれることを目標にしてに離乳食を進めたらいいよと言われ、なるほど‼︎と思ったので一歳半になる頃には同じ食べ物を少し薄めたりしてあげてました‼︎

• まりも

まりも

そうなんですね😳✨
    取り分けはしていますが、もう少し味付けのレパートリーを増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ミッフィー

1歳には大人と同じ味付けのもの食べてました😀

• まりも

まりも

そうなんですね😊💓
    ありがとうございます!

• 12月5日

一歳から取り分けしてます🙆‍♀️いろんな味になれていた方がいろいろといいなと思うので❤️

• まりも

まりも

取り分けはしているのですが、いつも味が同じようなもので😭
    増やしてみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月5日
mm

区切りは特にないですが、1歳すぎたら味覚を覚える時期に入るので、薄味の基本はもちろんですが、色々調味料使うのも良いと聞きましたよ!

その頃には我が子も色々食べれるよーになってました!🤔

• まりも

まりも

なるほど!いつも同じような味付けなので増やしてみようと思います😊!
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • mm

mm

色々気にしちゃうかもですが、、少しずつ、使ってみると子どもも食に意欲でるかと思います🥰
    味噌とか減塩しょうゆ、あとは最近よく出ている一歳からシリーズのカレーソース、ケチャップ、マヨ、ソースなどは便利でよく愛用してました!レパートリー増えますよ☺️🎶

• 12月6日