※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッド
家事・料理

毎日お疲れ様です。8ヶ月になる息子を育てています。離乳食についてです…

毎日お疲れ様です。
8ヶ月になる息子を育てています。
離乳食についてですが。。。

始めた時から、赤ちゃんの離乳食を優先して
作り置きしてから
余った食材で親のおかずに回しています。
前までは、何とかやってこれたのですが。
最近は、レパートリーが思い浮かばず
大半、ワンプレート
(混ぜごはんや混ぜうどん・・・😭)です。

みなさんは野菜を買うとき
離乳食を優先ですか?
それとも、親のおかず(野菜)作って
残りで離乳食を作っていますか?
それとも、離乳食用に野菜を買っていますか?

もともと料理が苦手で
最近なってBFを使う様になりました。

献立に限界を感じます・・・😭

コメント

deleted user

これだったら離乳食にも使えるかなーって感じで買い物してます🤤

私ももともと料理苦手なので
毎日毎日あげるもの悩みます🥶

  • テッド

    テッド

    昔に比べたら今は楽なんでしょうが。
    なかなか難しいですね😣

    • 12月5日
かぁママ

うちは大人はカレーにしよう!の日は人参玉ねぎジャガイモを少しずつ離乳食用に拝借✋
って感じです。余裕ある時は一緒に作りますが面倒な時は次の日に回してますよ✋

初めの頃はメニュー頑張って作ってたけど息子もあんま食べなくなって😭
おかずと主食って感じですよ😂

  • テッド

    テッド

    おっ😳
    明日カレーです‼️
    なるほど✨
    光が見えてきました😍
    ぜひ、させて頂きます👍️

    • 12月5日
ママ

買い物下手なので離乳食用は離乳食用で買っていました、、、
それでも食費は月3万で収まってました🙆‍♀️

  • テッド

    テッド

    やりくり上手ですね‼️
    こちらは、野菜が高いのでなかなか😅
    普通に食べれるまで自分と戦います😭
    息子のためにヤらないと❗

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    とくに、かぼちゃやさつまいもやごぼう、レンコンなど根菜系がまず食卓に並ぶことがほぼほぼないので、、、😱(笑)
    正直、離乳食で食べさせきれなかったものも結構あって、あれ?これ初めてじゃない?みたいなのが一歳半すぎてから結構ありました🤣
    今2人目始まりましたがめちゃくちゃテキトーで最初から和光堂の粉のお粥使ってます✌️

    • 12月5日
  • テッド

    テッド

    いやいやいや😅
    お二人も育児されながらでは
    頭が下がります✨
    健診で体重増加してたので
    まっいっかーぐらいに思って😆

    親でさえ献立悩むのに・・・
    赤ちゃんは、こんなにも大変なんですね‼️
    私は昨日【ダシ粉】を買ってみました😅

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    味付けの粉ホント万能ですよね😍✌️
    あとは上の子の時よくやってたのはベビーフードにとりあえずストックしておいた野菜ぶち込んで野菜たくさん食べれてるよねーって感じでした🙆‍♀️
    上の子は離乳食、暇だから作っとこーって作ってましたが今となっちゃしらすご飯と味噌汁とヨーグルトしか食べなくて離乳食いくら作ったって意味ないじゃん!!って呆れてます🤦‍♀️(笑)

    • 12月5日
  • テッド

    テッド

    先輩ママサンいずれ息子も
    そーなるんだと、今からそわそわ
    しています。
    ちょっとでも食べる量、増えたら
    嬉しいですね✨

    • 12月6日