※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースイミングに通う際、水着を選ぶ迷いがあります。デザインは柄の可愛さが気になるが、着せやすさが重要だと思います。着せやすい水着を選ぶ方が良いでしょうか?アドバイスお願いします。

ベビースイミングに通おうと思ってて、水着を購入しようとしてるのですが
水着が、この写真の物ともう一つで迷ってて、デザイン的にはドッド柄の方が好きなのですが、着せにくいかなと思ってて…もう一つの水着の方が着せやすそうだし評価も高いのでいいのですが、ドッドの水着が可愛くて惹かれてます😂

実際に通ってる方など、水着で重視するのはやはり、着せやすさ大事ですよね?よかったらコメントでアドバイスください😣

コメント

ママリ

もう一つの水着です!

さき

指定の水着はないんですかね!?
うちはスクールで購入しました💦今は通ってませんが💦
自分で買うとしたらやっぱり着せやすさ重視で、好みの水着はプライベート?で着せます😊
私だったらもう一つの水着にします!着せやすい&小さい頃しか着られない可愛いデザインだと思うので😚

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    指定じゃないんですよ💦
    やっぱり着せやすさですよね!!ありがとうございます!

• 12月6日

ベビースイミング通ってましたが私だったら着せやすさ重視します😅更衣室けっこうあわあわしてしまってたので💦そして私が通ってたところは直前まで水着の上からオムツで入る前にオムツ外す形だったので股ボタンがある方が便利でした!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!体験談まで🙏🏻参考にさせて戴きます☺️

• 12月6日
マーマ

ドットの方は90~になってるので2歳ぐらいになったら買ってあげたらいいと思います🍀
うちが通ってるベビーは指定の水着でおまたにロンパースみたいにボタンがついてます。
上からも下からも着せれるので良いですよ😉

更衣室が寒かったりもあるので着替えはスピーディーにできるのがいいですよ

• ママリ

ママリ

ほんとでした😅😂
    指定があればよかったのですが、、ありがとうございます!

• 12月6日
はじめてのママリ

セパレートが嫌がっても着させやすいし、着替えの時も裸にならずにすみますし、万が一のトイレの時もいいですよ!

• ママリ

ママリ

トイレのこと考えると確かにセパレートもいいですねー!セパレートタイプも探してみようかと思います!

• 12月6日