※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
住まい

ネット接続に詳しい方、教えて下さい🙏💦今日事業者変更手続きをして、ド…

ネット接続に詳しい方、教えて下さい🙏💦

今日事業者変更手続きをして、
ドコモ光のとくとくbbになりました。

元々フレッツ光の回線を利用したネット環境だったので、
工事の立ち会いは不要だったのですが、
ルーターの設定など特に何もいじっていない状態なのですがネットが使えています。
これはこのまま何もせずに、
インターネットなど使っていても大丈夫なのでしょうか?

ルーターの設定などは自分でしないといけないと、ネットなどを見ると書いてあるのですが、
設定などしていなくても、今Wi-Fiに繋がっていて普通に使えています🤔💦

コメント

✩sea✩

フレッツ光の時のプロバイダーは解約しましたか?

  • ママ子

    ママ子

    解約しました😣
    でも何故かネットが使えた時間帯があったんですよね😱
    怖くないですか😱
    それだけが謎なのですが、
    無事にプロバイダー変更は完了しました🙏✨

    • 12月7日
deleted user

うちも新居に引っ越した時にドコモ光でとくとくbbにしましたが、マンションでフレッツ光で使っていたWi-Fiがそのまま使えました😅

が、ある日突然ネット接続が出来なくなって、それ以降Wi-Fiが使えなくなりました😱
ドコモ光に電話して色々やってみたら使えるようになったのですが、その後また不具合あって、ネットに詳しい友達に聞いて、結局自分で接続し直しました😅

ドコモ光の窓口は電話が繋がりにくくて、突然使えなくなるとかなりめんどくさいので、今のうちにちゃんと設定しなおすことをオススメします😂

  • ママ子

    ママ子

    同じ方がいて良かったです😂
    けど、何なんですかね😅💦
    解約したのに使えるって😅💦

    我が家も無事にプロバイダーの変更して、正式にとくとくbbです👍❗

    • 12月7日