※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
妊娠・出産

5週5日に病院に行くのが遅いか相談です。5週2日か5週3日でも大丈夫と言われたが、5週5日に行く予定。早く行くべきか悩んでいます。

5w5dに病院に行くのは遅いですか?
今日、4w3dで行ったのですがまだ見えないので次は5w2dか5w3d遅くても5w5dで来てくださいと言われて遠方でいとこの結婚式なのでその日は来れないので5w5dに来ますと言うと本当はその前に来てほしいですけど。絶対に大丈夫とは言えないし結婚式行くか行かないかは自己責任だし大丈夫とは言えない。皆自分は大丈夫と思い過ぎと言われてしまったので、私はそうは思いませんと言い返しました。心配性だし早いとわかりながらも今日行ったのに…
5w半ばから6wまでに行けば良いとネットでも見たので5w5dでもそんなに遅くはないですよね💦
みなさんいつ頃行きましたか?胎嚢はいつ見えましたか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

5週5日で初診に行きましたが
胎嚢しか見えなくて心拍確認できたのは2回目の6週3日でしたよ☺️

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

ありがとうございます!
    多分心拍までの間に胎嚢だけ見るのだと思いますがその位でも全然大丈夫ですよね。
    地元で5w2dとかで病院行ったほうがいいのかとか思いました。

• 12月5日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

絶対何も無いとは言えないですが遅くはないのかなって思います🤔

• 12月5日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

そうですよね!
    生まれるまで本当に何があるかわからないし絶対はないですもんね…
    でも遅くはないと言っていただけて気が楽になりました!ありがとうございます。

• 12月5日
くまくま

今回の妊娠で4週くらいで胎嚢だけ確認できました🌟
2週間後にきてと言われて2週間後に行ったら「6〜7週くらい」と言われて心拍確認できました😊
5週なら遅くないとは思いますけどね🥺
心配してくれてるんでしょうか、でもそれならもっと優しい言い方して欲しいです…

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

ありがとうございます。
    その先生は口コミでもかなりキツイと書かれている先生でサバサバしてます😅
    妊娠中メンタル弱くなるしもう少し寄り添ってほしいですよね💦
    遅くはないですよね😊
    安心しました。5w5dで行こうかと思います!
    ありがとうございます。

• 12月5日
さくら

5w5dなら早いほうかと🤔
また心拍確認できなければ2週間後再診になるだろうし、初診で6w7wの人も多いから全然遅いとは思いません😀
子宮外妊娠が怖いので7w頃までには1度行った方がいいとは思いますが、5wの間なら全然遅くはないかと😖

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

私もその子宮外妊娠が怖いのでって部分見た気がします!
    サイトでも5w半ばから6wの間で行ってくださいって書いてあったのですが先生の発言が引っかかって怖くなってました。予定通り5w5dで行きたいと思います😃
    ありがとうございました♡

• 12月5日
mico

排卵日確定していて5w5dで初診行きました💡
胎嚢と卵黄嚢、ちーーーさく心拍もチカチカしてました✨

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

同じく5w5dで行かれたとの事で安心しました。
    予定通りの日にちで行きたいと思います😃
    ありがとうございました!

• 12月5日
ゆゆ

私は病院で6週以降に来てねって言われて休みが6週5日の時しかなかったのでその日に行きました。胎嚢と心拍も確認出来ましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

1度、6週前に行かれて以降に来てねと言われた感じですよね💡
    一回で確認できたんですね!
    病院によって目安違うみたいですね😊
    ありがとうございました😃

• 12月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

病院によって小さすぎると見えないからって言われました✩.*˚
    1回で確認できたので良かったです

• 12月5日