※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮口が硬く開いていない状況で、陣痛が来るのか不安です。赤ちゃんのタイミングについて心優しい体験談を聞きたいです。

39週の初産妊婦です。

38週6日の検診で子宮口が開いてなくて子宮口が硬いと言われました。
赤ちゃんの頭は下がってきてるみたいです。
37週と38週で内診グリグリをされて
37週の時は3日ほど出血がありましたが
38週の内診グリグリでは出血はありませんでした。
毎日マタニティヨガをしたり雑巾がけをしたり
朝と夕方1時間ずつ散歩にいって1日1万歩以上は
歩いています。
検診に行くたびに心が折れそうです…
子宮口が硬かったり開いたりしてないと
陣痛はこないのでしょうか?
赤ちゃんのタイミングなどの問題は
分かっています。
心優しい方の体験談をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

37週から子宮口柔らかくはなっましたが開いてませんでした。

検診の度に言われてましたが結局予定日にグリグリしてもらって陣痛きました。

私も色々やって毎日1万歩歩いてました。

本当に個人差です🤣🤣

1028れ

初めまして!初めての出産は
心配事多いですよね!!
あたしも、38~9週目らへん
そわそわしてて、スクワットしたり、毎日ひたすら歩いてました!なんか少しお腹が張った痛みだけで、あ、陣痛?とかめっちゃ紛らわしくて、
40週目突破して、
もう出てこないんじゃね?って、もう何も考えないようにしてたら、朝突然破水でした。
だから、あたし的に前兆なんて分からないもんなのかな?と思いました!
いきなり過ぎたので‪w
おしるしもあたしなかったでした!!
子宮口は1センチしか開いてないねーって言われてたかなぁ?39週辺り?で!!

はじめてのママリ🔰

38週の検診で
子宮口も開いてない
赤ちゃん下がってきてない
柔らかくもなかったですが
ちゃんと陣痛が来て産まれました☺️

散歩も沢山したし
雑巾がけもしました😂

私も39wで子宮口ぴっちり閉じていました😅

予定日の5日前くらいから、子宮口を柔らかくする注射を3日続けてうちに行きましたが、子宮口が開くことはなく、結局予定日前日の検診で「これから家帰って入院セット持ってまた夕方来れる?促進剤入れて明日産んじゃおう!」と言われて、家に帰り荷物持って病院に行きました(^-^)

夕方からバルーンを入れてそのまま入院。
翌日の早朝4時に起こされて、促進剤の点滴を開始しました!

それから3時間後に陣痛が来て、その日の17時に子宮口がMAXになり、分娩台へ移動して19時に生まれました(*^◯^*)

子宮口の感じと陣痛の関係性は分からないのですが、私の場合「このまま待ってても陣痛来ないから促進剤にしよう」と言われました(^-^)

ちなみに、先生に予定日の5日前に「毎日たくさん歩いたりスクワットしたりしたら陣痛来ますか?」と聞いたら意味ないし、スクワットなら1日200回やれば意味あるかもだけどあまり関係ないよ…と言われてしまったのでもう時に身を任せました😂