※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイラ🔰
ココロ・悩み

育児や家事でプレッシャーを感じています。ストレスが溜まり、気分転換がうまくいかず辛いです。同じ状況の方と話したいです。

明日が来るのが怖いです😭日々2歳&0歳の育児とご飯作るのがプレッシャーで辛いです… 夫は激務で週末も働いてますが、朝ご飯と夜ご飯&寝る準備までは手伝ってくれるのでワンオペではないし、一時保育も利用してるのにキャパなくて情けないです😢ストレス発散に甘いもの食べまくったり、ネットショッピングしたりしてますが、気分転換になっている感じがしないです。2歳差育児今が1番大変と言われますが、日々ただ時間がすぎるのを待っている感じで、つらいです。。。こんなマイナス思考で大丈夫なのか不安になって吐き出してみました。どなたかお話できると嬉しいです😭

コメント

deleted user

今が一番辛いですよね…私も1歳8ヶ月差の兄妹でその頃明日が来るのが憂鬱でした💦
けど今3歳ともうすぐ2歳になり、明日が憂鬱という気持ちはなくなりましたよ❗️アドバイスではなくてごめんなさい。
ご飯もパンあげとくとかたまにはコンビニのおにぎりとか、一時保育もたくさん使ってリフレッシュされてくださいね。

  • セイラ🔰

    セイラ🔰

    コメントありがとうございます!同じような歳の差のごきょうだい育てている先輩ママからのコメントすごく励まされました😭もう少ししたらみい子さんのように思えるかな!?2歳の子のご飯でていっぱいで下の子の離乳食は全然ちゃんとできていなくて😭キャパなくてパンクしてるので手を抜く思い切りも必要ですよね💦コロナ心配とかいってる余裕もなく一時保育予約しまくってます💦💦ありがとうございます😭❤️

    • 12月5日
み

毎日お疲れ様です!
私は下の子のご飯作りを諦めたら凄く気持ち的にも時間的にも楽になりました🥺
元々離乳食全く食べず、つくっても捨てるを繰り返して本っと嫌になり。笑
離乳食、息子のご飯、旦那のお弁当+ご飯。
一日中ご飯で頭がいっぱいでした😂
今はつかみ食べの野菜だけ纏めて作って冷凍ストックして、おかずは毎食BFにしました!
断乳してから食べるようになりましたがそのままBFです!笑

  • セイラ🔰

    セイラ🔰

    コメントありがとうございます😢一日中ご飯で頭いっぱい全く同じです😭旦那様のお弁当まで作ってるなんてすごいです🥺❤️

    毎食ベビーフードでもいいですかね!?1日一回のベビーフードもこんなに多用してるママ他にいるのか…と罪悪感で苦しくて😭一時保育も結局離乳食ストック作ってあっという間に時間たってしまって気分転換のための一時保育なのに意味ないよなと😅私もうまく気持ちを切り替えて諦めたいと思います!BFでもいいんだと思わせていただけ感謝です❤️

    • 12月5日
  • み

    恥ずかしながら、お弁当はいつも野菜お肉全部一緒に炒めて一品です…笑
    ご飯が保温ジャーで温かいので、それにぶっかけて丼ものとして食べてると思います😂
    味付け考えるだけです!笑
    息子飯は冷凍野菜乱用して品数、栄養考えてますが、旦那は夕飯ですら余裕無ければ一品の時あります🤣

    BF栄養満点ですもん🤤
    朝はパン、昼夜BF出してます!
    上の子が家でお昼食べる時は麺一択です!
    うちも上の子保育園行ってますが、家の事したり買い物して、下の子見てるとあっという間に時間になります😇
    旦那激務で平日ほぼ家居ないし、土日は子供追っかけるのにいっぱいいっぱい…
    一歳まではBFって決めて自分を甘やかしてます😤
    泣かして待ってねー待ってねーって言いながら待たせるより笑いながらご飯開始のが母も子も気持ち良いです!
    お互い頑張って子供生かしましょう🥺

    • 12月6日
  • セイラ🔰

    セイラ🔰

    全然恥ずかしくないですー😳❤️わたし野菜切るのも嫌な日多いので😂
    なんなら次女の冷凍作り置き解凍するのも嫌な時あるので…ベビーフードさっとだして笑顔でご飯開始!そうします🤣✨✨
    本当生かすのが目標!!😂がんばりましょう😭❤️ありがとうございます❤️

    • 12月8日
ママリ

毎日お疲れ様です!

ネガティブになる気持ち、わかります😭
まだ1歳半ですが、毎日過ごすのがやっとな感じです、、笑
子供は本当に可愛いですが、一緒にいるだけで緊張感に襲われたり、どうしてもストレスは溜まってしまいます😢

助けてくれる人や場所があっても、家事育児は本当に過酷ですよね。笑
特に今はコロナ禍で気分転換もしにくくて、なんのいじめだろうと毎日泣きたくなります😂
もう甘いものやネットのお買い物だけじゃ気は紛れないですよね!!笑

そんな中で2人のお子さんを育てられてるなんて本当に尊敬します😌!
ご自分を責めすぎず、辛い時はいつでもこういう場所で吐き出してくださいね🌷

毎日本当にお疲れ様です☺️

  • セイラ🔰

    セイラ🔰

    優しい励ましのコメントをありがとうございます!
    子供といると緊張しますよね…😭同じ気持ちのママさんがいて安心します💦甘いものとお買い物じゃ紛れないのも分かって下さって嬉しい🤣

    自分の投稿読み直して、なんてダメな母親なんだ…と批判コメントがあってもおかしくないと思ったのに、こんな優しいコメントいただけて、投稿してみてよかったです😢一緒にがんばりましょう😭😭

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    家事育児は毎日の事ですし、休みたくてもなかなか休めないので辛くなるのは当然だと思います( ´^`° )!
    計画通りに物事進まないですしね😂
    批判コメントがある方が信じられない!ってなります(笑)

    お互い手を抜きながら頑張りましょう☺️🌈

    • 12月6日
  • セイラ🔰

    セイラ🔰

    ありがとうございます😭❤️本当毎日でせっかく今日が平和に終わっても、明日はどうなるかの恐怖との戦い😂
    毎日自己嫌悪でも辛かったので、共感していただけて嬉しいです😭
    何よりも健康第一でがんばりましょう😭✨

    • 12月8日
deleted user

私も平日毎日3〜4時間実家に通って両親が子供達の遊び相手になってくれるし夫も協力的、とても恵まれた環境なのに毎日しんどいです。
仕事復帰してたり地元離れて子育てしてる友達にはあまり弱音吐けません。

食事や着替え、お風呂、トイレ・・日常生活の当たり前のことをこなすだけで1日が終わり、どんどん老け込んでます🙄
上の子の偏食やほぼ全介助の食事が改善できればどれだけ楽になるか😓
とりあえず4月から幼稚園なのでそこまでもう一踏ん張りと思ってます。
早く夫や子供達と会話を楽しみながら同じ物を食べる日が来て欲しいです。

  • セイラ🔰

    セイラ🔰

    コメントありがとうございます❤️ほぼ同じ歳の差きょうだいのママですね❗️
    わぁ〜恵まれた環境とわかっていてもしんどい仲間がいらしてちょっと嬉しいです😢ご実家に通えるのは羨ましい😭❤️でも1番大変なのって本当日常生活の当たり前のところなんですよね…
    上のお子さん偏食なんですね💦うちはお肉を鶏肉以外ほぼ食べなくて、私は作り分けもキャパがないので大人も鶏肉以外のお肉を家で食べるのほぼほぼ諦めてます😂
    家族みんなで楽しく気楽にご飯食べられるようになるの、楽しみですよね…

    • 12月5日