※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

顕微授精でBT21週5日、BT16で胎嚢確認。出血あり、過去に流産経験あり。体外受精で出血経験のある方、この時期に出血したことがあるか、その後の結果を教えてください。

顕微授精でBT21(5週5日)です。
BT16に胎嚢確認は出来ました。

先程トイレに行ったら、ルティナス膣錠のカスと織物がパンク色でした。
陽性を頂いてから初めての出血でとても動揺しています。
下腹部に違和感はありますが、痛みは特にありません。
本日の朝と昼のルティナス膣錠が入れにくく、いつもより苦戦した(痛みは無し)のが原因ならいいのですが…

過去に2回流産しています。
また今回も流産になるのではと、気が気ではありません。
明日も病院休みだし…

体外受精で授かった方、このくらいの時期に出血ありましたか?
その後、無事にでしたか?

宜しくお願い致します。

コメント

PPP

出血ありましたが、今日まで何とかきてます!
私の場合ピンクの時もあれば赤の時もありました😣
赤色が出た時は半泣きで病院に行きましたけど、問題なかっです!
大丈夫です!!
ベビちゃんを信じてあげましょう!!

ママリ

ピンクじゃなかったですけど茶褐色の出血なら少しありました!
きっと大丈夫ですよ〜!
気をしっかりもってくださいね!⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

あっつん

私もありました。
4週目から13週目位までずっとピンクや茶褐色、鮮血の時もあり病院行きましたが今やれることはないって言われてしまい安静に過ごすことを心がけてました。
出血してても、腹痛がなければ大丈夫な気がします!

SUN&MOON

私も今回の妊娠は5wと7wに出血ありました。
特に7wの時は塊も出て焦りました。
出血出たらすぐに病院に電話し診てもらいました。
切迫の診断が出て薬をもらい、そのまま出血は徐々に止まりました!
腹痛は全くなく赤ちゃんも元気でした!

ちりっくま🔰

私もピンクの出血ありましたがなんとかここまで来てます!不安になり出血で何回か病院に行ったこともありますが、先生からは生理2日目くらいの出血が無ければそんなに気にしなくていいよと言われました!あとは腹痛があれば病院に来てくださいと言われました!私はだいたい9週くらいまで軽い出血が時々ありました。
とても不安になるお気持ち分かります!!
いまはお体温かくしてゆっくり安静に過ごして下さいね❤️

マルコフ

5週〜10週まで毎日出血してました。
一度便器真っ赤になるくらいの大量出血もしましたが赤ちゃん無事でした😌
ルティナス入れてると膣内も出血しやすいみたいですよ!私はルティナス入れるのをやめてから出血が止まったような気がします🤔

yuki

私も体外受精で現在5週目、日々少量のピンクや茶褐色の出血があります。そして流産経験者です。とても不安ですが、病院に電話したところ『腹痛を伴わなければ次の受診日にお越しください』と安静にと言われました。今はただ赤ちゃんを信じて過ごす日々です。情報が多く、読み物をたくさん読んでは落ち着いたり不安になったり、、この時期はとにかく祈りましょう〜!どうか育ってくれますように!!