※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

葬儀会社で働いていたおばあさんが乳がんで亡くなり、その悲しみと未来への不安を感じています。自分や家族が病気や死に直面することへの恐怖も抱えています。



私は高校生から葬儀会社でパートしていました
施行部と(事務所的なとこ)、会館(葬儀するとこ)が
あり、旦那は施工部で私は会館に勤めていて
知り合い今に至るのですが、旦那が施行部で
働いてたときにあるおばちゃんがいて
旦那のこと可愛いがってくれて、旦那が辞めた後
その人は会館の電話番などでよく来ていたので
私が旦那と…って知ってからも
私にもとても良くしてくれました。
そのおばちゃんが5年前に乳癌の手術を受けて
そっからも放射線や色々通院しながらずっと
仕事にきていました。
髪も少なかったのかずっと帽子やウィッグでしたし
腕や足もパンパンになりながらも仕事がいきがい
だったみたいで頑張っていました。
私が出産だったので今年の年明けぐらいまでしか
働けなかったのですがいつもお腹を気にしてくれたり
自分の子どもの出産のことなどよく話してくれました。
また子ども見せにきてね!と言われたまま
会っていなくて、コロナもあったのでいつ会社に
行こうかなと迷っていてそしたら数日前に急に
その方が亡くなったと。
今日旦那と娘連れてお顔を見に行ってきました。
まだ60歳なってるかなってないかぐらいだと
思うんですが、娘さんやお孫さんもいるのに
あまりに早すぎたし病気のことはわかっていたのに
亡くなったこと全然実感が湧きませんでした。
そういう仕事をしているから正直ご遺体は
見慣れていますが、その方を前にすると
現実なのか?と。
ちょっと前まで一緒に話したり、出産祝いを
頂いたりしたのに…
子どもを見せてあげればよかったと
それだけが後悔でならないです。
病気なんてなければいいのに。
自分もですがいずれ両親や旦那や友人も
病気だったり亡くしてしまう時がくると
思うと怖くてたまらないです。

コメント

sumire.

私も怖いです。
旦那は10歳上です。
人生なにがあるかわからないですが
年齢だけで考えると
旦那が先に亡くなります。
そんなことわかってて結婚もしたけど
もしも、、、と考えるだけで涙がでます。

考えてもキリがないんですけどね、、
やっぱり大切な人が、、、と思うと
苦しくなります。

あまり深く考えず毎日を悔いなく過ごしましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年上だと不安になりますよね…
    私も6つ上なんです。
    確かに先に自分かもしれないし、考えたくないけど子供かもしれない
    死って嫌ですよね😭😭😭
    はい!今を楽しく生きます✨🥺

    • 12月5日