※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦検診が始まり、次回からの内容や費用、母子手帳の取得タイミングについて不安があります。

母子手帳もらう前に、妊婦検診が始まった方いらっしゃいますか?😅
前回、8週0日で受診して初めて心拍が確認できたのですが、次回から妊婦検診の内容やっていくね〜実費でお金かかるけど、後で返金されるから心配しないでね〜と言われました。その時は分かりました〜って感じだったんですけど、今思うと???です。母子手帳は次回赤ちゃんの大きさを見て予定日確定してからね〜と言われたのですが、こんなことあるんですかね?😂返金手続き面倒だし、問題ないなら母子手帳とってきてって言えばいいのに、、何か問題あったのかな、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか珍しいパターンですね😂💦それなら母子手帳手続き発行してくれるか、母子手帳もらって妊婦検診したらいいのにって思いますよね笑!

• ままり

ままり

珍しいですよね😂😂
    なんでその時になんで??って聞き返さなかったのか😭😭

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、こーゆーのって冷静になって後から気づくもんですよ!!笑

• 12月5日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😭😭
    面倒でも返金手続きしたいと思います(>人<;)

• 12月5日

私は10週過ぎてから交付を受けたので、三回は実費でした。
遅めの産院もあるみたいですよね💡
返金面倒なので、一人目も手続きしませんでしたが😌

• ままり

ままり

遅いところもあるんですね😭😭
    面倒ですよね😂😂
    お金ないので頑張って返金求めます。。笑

• 12月5日