※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

トイレトレーニングに成功したけれど、パンツをはかせると元に戻る心配。うんちも成功させたい。いい方法はありますか?初めてのうんちエピソードも教えてほしいです。

トイレトレーニング🩲

これまでオマルに座っても出ない、
パンツはかせても事後報告、のような状況が続き
今日思い切ってノーパン作戦を決行したら
3回もおまるでおしっこに成功しました!!

おそらく床にすることはできないので
オマルでできると思うのですが
パンツをはかせたらまた元に戻らないか心配です。

何かいい方法はありますか??

次はうんちもオマルで成功させたいのですが
初めてうんちできた時のエピソードなど
あったら教えてほしいです😌✨

コメント

Rachel

暖かい時期にノーパンでトイトレして、床に漏らすとやっちゃったぁ😫って自分で気づくみたいなんですけどパンツ履かせると床が濡れるわけじゃないから気づかないみたいでした😅
息子の場合は近所のお散歩やお買い物にもオムツじゃなくてパンツで行くようにしちゃいました😊
外で漏らすとすぐ着替えられないし片付けてすぐおうちに帰らなくちゃいけなくなるのでだんだん自分からおしっこ!って言えるようになりました😉

• ままりん

ままりん

失敗して不快な方が言おうって
    気になりますよね👏🏼
    パンツでしちゃったときは
    びちゃびちゃなった!と
    言いにくるんですが、、
    まだ自分から言えたことないです🤣

• 12月5日
  • Rachel

Rachel

パンツびしゃびしゃになったら言ってくれるなんてえらいです👏
    息子はパンツ濡れたくらいじゃ全く気にしなかったのですが、びしゃびしゃ気持ち悪いからムズムズしたらおトイレ行こうね〜って誘ってました😊

同じ月齢で始めて、気合い入れて1ヶ月やってたらオムツ卒業出来ましたよ☺️

• 12月5日