※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

公園でママ友との交流に孤独感を感じ、複雑な気持ちになりました。子どもは楽しんでいるが、自分は違う気持ちです。

今日娘とふたりで公園に行ったのですが
結構ママ友さんたちとワイワイしてる方多くて
孤独感感じてしまって、帰りは少し気分が下がってしまいました…
子どもにとっては楽しい時間だと思うのですが
なんとも複雑な気持ちです😔

コメント

KR mama

私も過去に何度かそういう日がありました!!

でも、そんなママ友さんたちも、楽しそうに見えて、何かしら悩み事あるんやろな~とか、関わるの面倒な日とかもあるんやろな~とか、
あ~気ままに子供と2人で来れてる私は幸せやな~(´ω`)とか無理矢理ポジティブに考えます😂♪

幼稚園まではママ友いらない派なので(派閥とか絶対嫌)、正直面倒っていうのもありますー😂

• 柚

間違いないです、私も今さっき落ち着いて考え直してみたら 時間を合わせるのも面倒だし、帰る時間を合わせるのも面倒ですよね!
    うちの子まだ小さいんですけどママ友さんたちの子供の輪に入った時に みんな無視してすごく悲しい思いしたんですよね。

私がもし向こうの立場になった時は 声掛けてあげようと思います。😭

• 12月5日

まさに同じようなことが昨日あり、こちらに投稿してました。友達がいないので帰りはいつもモヤモヤして帰ります。子供が楽しければいいのですが、、寂しい気持ちになりますよね。

• 柚

そうなんですよね…また子供のために行かなければと思うのですが なかなか前向きな気持ちにならず
    でも先程落ち着いて考えると
    人と行動するのって面倒くさいな
    ご飯だから帰らないといけない時に
    気を使って居続けるのも…とか思ったら気が少し楽になりました。

これから幼稚園とか入ると思うと
    毎日憂鬱になりますね😭

• 12月5日

退会ユーザー

確かに!
    よく考えると人に合わせるのってかなり気を使うし疲れますよね💧今子供が幼稚園のプレに通ってますが、全く友達ができず落ち込んでましたが、前向きに考えると人に合わせなくていいから楽ですね!何人か私みたいに一人で静かにしている方がいますが、人付き合いが大変だからあえて友達を作らないのかもしれないですね!

• 12月5日