※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭や足の特徴が心配ですか?先生は問題ないと言っていますが、遺伝について気になることがありますか?

胎児のときに頭大きめだったり、足が短めだった方、産まれてからも頭でっかちだったり足短かったりしますか❓😂

今8ヶ月で、頭大きめ、足短めで、先生は問題ないって言ってるんですが、夫の頭のデカさと私の短足が遺伝しちゃってたら赤ちゃんに申し訳ないなと思って🤣

コメント

まだ出産してないですが、わたしも8ヶ月で足短めです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短足が遺伝してごめんねって思います🤣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子、足はどうか忘れましたが頭は36週くらいから計測不可なくらい大きかったです!
経膣分娩いけるんかな…と医師に疑われたくらいでレントゲンも撮りました!

実際産んでみたら全くの平均で、大きすぎも全くなく!
今もなんなら身長、体重は平均以上なのに頭囲だけは平均以下です笑

産むまで分からないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計測不可になっちゃうんですね‼️産んでみたら全くの平均だったんですね😳産むまで分からないならとりあえず今は気にしないようにします🤣ありがとうございます‼️

• 12月7日
✩sea✩

1人目がそうでした(^_^;)
頭は常に2週間くらい大きめ、足は1週間くらい短め💦
小5になりましたが、頭の大きさは相変わらず同年代の子より少し大きめで、小学校の通学帽を被ると、しっかり被れずに少し浮いてます💦
なので、普段も帽子が被れません💧
足は…短めですね💧
うちも旦那が頭が大きくて帽子が被れなくて、足も短いので、「パパに似たんだね」と言ってます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の頭大きいのが遺伝しちゃったんですかね🤣ありがとうございます‼️

• 12月7日
ゆりこ

頭大きめって言われてました!
たしかに産まれてくるときも頭が骨盤にハマらず促進剤しても出て来れず緊急帝王切開だったんですけど、産まれてからはそんなに大きいとか言われたときなくむしろ小顔ちゃんだね、と言われることが多いです🤔
お腹の中で大きくても成長過程でずっと大きいとは限らないと思いますよ!
あとはエコーだとやはり多少のズレはあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてみたらそんなに大きくないこともあるんですね‼️ありがとうございます😊

• 12月7日
こっこ

うちは生まれてからも同じです😂
ですが関係なく可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭大きくても可愛いですよね🥰ありがとうございます‼️

• 12月7日