※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラしています。夫の対応に不満があり、息抜きも子供の世話で忙しい状況。皆さんはどうストレスを発散しますか?

子育てがイライラして仕方ありません。
こんな些細なことに怒らなくてもと思うんですがついきつい口調になってしまうんです。
2歳差育児です。
2人とも風邪をひいていて、ママを奪い合って上の子が下の子を泣かせます。
夜中は頻繁に下の子が起きて細切れ睡眠。

旦那の今日は上の子と寝たら?俺は下の子と寝るもんねー😊とありがたい申し出のはずがあまりの軽さにイライラします。実際やったことないし。
息抜きに数時間出かけても旦那はただただ子供を見てるだけ、、、家事しなくて見てるだけなら楽だろう。平和だったよの一言が、お前楽なのに何言ってんの?といわれてるみたいでまた腹がたちます。
息抜きに出かけたけど、また子供の世話に夕飯作り、溜まった家事の後片付け、、、
とにかく子供と離れたい。何もしたくない。
疲れて動きたくない。
こんな時皆さんどう発散しますか??
心が疲れ切ってます。

コメント

二児の母

すごくすごくすごく!!気持ちが分かりすぎて自分かと思いました。
わたしは午前中に爆発しすぎて勢いでネイル予約してやろうと思いましたが、とりあえず冷静に戻れたので一旦保留しましたが、本当に一人の時間が欲しいです…真剣に。

一人で自分のことだけを考えて自分のことがしたいです。
実家に頼れば情けないと思われそうで嫌ですし、旦那に預けても後が大変だし、何か言われても嫌だし、一人の時間がもし出来たとしても頭の中ではやっぱり子供のこと考えちゃうし、独身の友達が羨ましすぎてつらいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ歳の差です!
    わかってもらえて嬉しいです😭💕
    ほんと自分のことだけ考えて自分のことがしたい!これに尽きます。
    それがこんなに難しいとは😥
    辛いですよね😖

• 12月6日
  • 二児の母

二児の母

はやく子供2人が自分のことは自分で出来るくらいの歳にならないかな、と切実に願ってますがそれはそれできっと寂しいですし、難しい…
    わたしは日は改めますがもう絶対ネイル予約してやります…!!

• 12月6日
K

次回は頼んでみるのはどうですか?
うちの旦那この前洗濯、皿洗いはしてくれましたが
掃除、片付けは頼まれなかったもん。と言われていちいち言わんとなのか!と思いましたし
次の日山程やる事あって逆に疲れました😂
けど旦那なりに息抜きさせよう!と思ってくれた事に感謝と思ってます🥲
ママリ見てると全然やってくれない旦那さん、頑張って色々やってるのに文句言う旦那さんがいるみたいなのでマシなのかな。とも思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んだらやってくれるんですね!!優しい旦那さんですね😊
    うちはキャパオーバーなので嫌な顔されるし出かけづらくなるので諦めてます。。
    本来感謝するべきのにイライラする自分は疲れてるんだなぁと客観的に思ってます😖
    もうイライラゲージが表面張力です😨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ストライキ起こします。もう旦那に何言われてもいいから『ごめんひとりでカフェ行くわ』で家飛び出します。
喧嘩してでも何しても旦那に最低な母親だと言われてもとにかくカフェで☕️と🍰をのんで気持ち切り替えて帰ったりした時期がありました。

うちも2歳差なのでお気持ちよく分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかるって言ってもらえて嬉しいです😖
    2歳差が思った以上にここに来て辛くなってます。
    上の子が赤ちゃん返りがひどいし、下の子は自己主張が出てきたし、、自分がもう1人欲しい😭
    カフェいいですね!!
    私も飛び出して一人カラオケ行ってきました笑
    結局旦那は普通に寝て今夜も細切れ睡眠ですが、割り切って頑張ります😭

• 12月6日