※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまま
妊娠・出産

新ママが産後、夫の育児への積極的な姿勢に感謝しつつも、自分への気遣いを感じられず孤独を感じています。夫には妻も大切にしてほしいと思っています。

生後8日目の息子を育てている新ママです。
帝王切開で出産しました。産後、夫は積極的に育児をしてくれています。父親としては申し分ないと分かっています。
ただ、私に対する労りが感じられず、寂しさを感じています。
例えば、私が、傷口が痛むと言っても、息子の写真を撮るのに一生懸命で聞いていなかったり、などです。
大したことないのかもしれませんが、私は、放置されていること、後回しにされていること(息子が第一優先なのは私もですが、息子が落ち着いて寝ている時も後回しは歩に落ちない)が悲しいのです。

出産前までは私のことを一番に優先してくれてたからそう感じるのでしょうか。息子のことも大事にしつつ、妻のことも大事にしてほしいと思うのは、願いすぎなのでしょうか。

大事にしている、好きだよとは言ってくれてるのですが、孤独を感じてしまいます。

同じような方いませんでしょうか、、

コメント

ままり

私も息子が生まれてからは、息子優先です。
私は産んで終わりなの?十何度も言ったことありますよ。笑

• ふくまま

ふくまま

コメントありがとうございます。産んで終わりなの?ほんとそんな気持ちでした😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

わかります🙋‍♀️

うちはコロナで出産当日しか面会出来ず退院してきて夫と久しぶりに再会しw3人の生活が始まったのですが…

産後2週間目は同じくなんだか寂しさを感じました!帰ってきてもまず子供子供👶私だって頑張って産んだんだけど!死ぬ思いしたんだけど!みたいな😵

しかし今産後3週間目に入り今度は夫にイライラすることが増えました😇寂しかった感じは無くなりました(笑)

多分…産後のホルモンのせいでは…と思ってます🤔

• ふくまま

ふくまま

コメントありがとうございます!まさに同じ感情だったので、私だけじゃないんだって思えて救われました。
    もうじき旦那にイライラするようになるかもなんですね(笑)
    旦那にはホルモンバランスのせいだから〜と伝えておきます(笑)

• 12月7日
ぶんぶん🐝⋆゜

マタニティブルーが来てるんだと思います😭
私も産後同じように感じました!
パパは一所懸命やってくれていても
ママの精神的な不安感や孤独感は
どうしても大きくなってしまいますよね…

そしてこれをパパに伝えても
パパは大事にしてるし大好きだって言ってくれるんだけど、ママはもう何を言っても納得できない精神状態なので難しいところです💔

• ふくまま

ふくまま

コメントありがとうございます!
    そうなんです、不安や孤独感が大きくなってしまって、、
    耐えれず泣き喚いて、旦那にこう思ってるって伝えてみました!そしたらこの土日は寄り添ってくれて、精神状態が良くなりました😭
    分かってくださりありがとうございました!

• 12月7日