※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
妊娠・出産

計画分娩で誕生日を調整できますか?37週で産みたいが促進剤は使う?忙しい時期やクリスマスを避けたいです。

計画分娩って自分で産む日決められるんですか?!3人目にしてふと気になってしまい、、年末年始の忙しいところら辺に生まれるのは避けたくなるべく誕生日がクリスマスっていうのも避けてあげたいです。なので37週なったら産みたいなと思ってたのですが、、促進剤を使うんですか?😖

コメント

きき

決められますよ!
といっても入院日を決められるだけでその日に産まれるかは分かりません😅
赤ちゃんの大きさとかお母さんの体調、骨盤の広さによって早めにするか変わると思います。
私は二人目が計画分娩で頭がぎりぎりの大きさだったので38週3日で産みました。
26日に入院してラミナリア入れたけど産まれず次の日に促進剤で産まれましたよ☺️

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    促進剤って自然の陣痛より痛いって聞くのですが😰痛いですか?

    • 12月6日
  • きき

    きき

    実は一人目も高位破水して、産院行ったら早めに産んだほうがいいとのことで。
    バルーンと促進剤したんです😅
    なので自然なお産が分からなくて笑
    ただ一人目子宮口開くまでの陣痛に耐える時間が地獄で、
    二人目は促進剤入れて破水して激痛になりすぐ分娩台に行って産まれました。
    なので二人目の方が痛い時間が短くいきみ方も分かるから楽でしたね🤔

    • 12月6日
はなまる

無痛でしたが、計画分娩でした!
私の場合38w前後に、と言われたので37w6dに入院して産まれず、次の日の38w0dに出産でした!
朝からバルーン入れて、促進剤入れて、、って感じでした😌

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    計画にしたいけどバルーンと促進剤が怖くてしょうがないです🥺笑

    • 12月6日
h1r065

決めれますけども促進剤したからで産まれるとは限らないです。

3人目が40wで陣痛止まり促進剤してすぐでたから促進剤したら4人目も産まれるかと思い計画してみましたが内服、点滴いっさい効かずで10日後に自然分娩でした。


赤ちゃんの自然に出てくるの待ちのがってなりましたね😅

ちゃちゅちょ

計画分娩は38週過ぎてからの日程がほとんどです!

早すぎる出産は、一過性多呼吸などのデメリットがあるので、あまりこれを勧める先生はいないかと…💦

  

三人目は計画分娩予定です☺️
病院では産まれるかわからないから38週以降と言われました
30日に予約したので年末年始は病院確定です😂