※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親が孫に会いに来る頻度ってどのくらいですか?車で30分程のところに…

義両親が孫に会いに来る頻度ってどのくらいですか??

車で30分程のところに住んでいる義両親が、子どもが産まれてから必ず週一で家にきます。

孫に会いたいのは分かるんですが、ただでさえ週一は気を遣うし、コロナもまた増えてきているので、少し控えてほしいのが本音です🥲

他のご家庭はどうなのかな?と気になりました😅

ちなみに都内同士です。

コメント

すみっコでくらしたい

一時義母だけ週一で旦那を迎えによこして足繁く通いだしましたが
しんどすぎて体調悪いとか言って断ったら
怒ってこなくなりました(笑)
それからうちには1度も来てません。
こちらが行ったり用があって呼ばれたりというタイミングで最近は月1回って感じですが
旦那と義父の休みが全く合わないので
正月が終わればしばらく連絡とることもないと思います(笑)

• ままり

ままり

体調悪い使ってみようかな‥お義母さん幼稚ですね😅月一くらいが丁度いいですよね。
    うちは夫が不在でもやってきます‥笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

同じ市内にすんでて20分の距離ですが
毎週なんて来ませんよ😣
頻度が多いですね💦
うちは、月1回会えればいいほうです😂
もう少し控えてもらえるようお願いしないとしんどいですよね😥

• ままり

ままり

やはり多いですよね‥😭
    月一羨ましいです💦
    言わないと分かってもらえないですよね😅夫にも相談してみます😭

• 12月5日
ぴーす

5分の距離なので毎週来ない日がないくらい何かしら用つけてきます👊

• ままり

ままり

5分は来やすいですもんね💦うちも何かしら用つけてやってきます😅

• 12月5日
さくら

義両親はシフト制の仕事のため、土日休みってわけではないですが義父が孫大好きなので基本週一で来ます😂
同じ市内で車で30分程度の距離です。
ちなみに義父は新幹線通勤で、市外に仕事に行っているので正直なところコロナが心配です。。🥲

• ままり

ままり

一緒ですね🥲
    新幹線で市外は不安ですね💦いまどこでうつるか分からないですもんね‥😭

• 12月5日
のん

同じ市内ですがコロナ前は3ヶ月に1回。コロナが流行ってからは3月からずっと会わず10月に1時間くらいだけ会っただけです。
うちは元々家に人を上げるの嫌いだからとか、旦那に植えつけているし旦那にしょっちゅう来て欲しくないこともはっきり言ってます☺️

• ままり

ままり

うちも元々、夫が人を家にあげるのか嫌い、義父も息子の家には入らない‥ってタイプで一度も来たことがなかったので油断していました😂産まれてから、あれ?って‥笑
    嫌なら伝えないとですね😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

車で20分くらいの距離ですが、うちに来たことは一回しかありません笑
寂しいのでこちらから月に1〜2回押しかけてます😊

• ままり

ままり

距離感が丁度よくて羨ましいです🥲こちらから押しかけるまで待ってて欲しいです😂

• 12月5日

義実家は義父と義弟(中学生)しかいないので旦那が月1あるかないかぐらいで連絡してご飯食べに行くって感じで向こうから来たのは産まれて2週間ぐらいした時の1回です😊

• ままり

ままり

丁度いい頻度ですね。それくらいだと、むしろこっちが会わせたい!って気持ちになるんですけどね🥲

• 12月5日

退会ユーザー

今はコロナだから月1も会いたくないんですけどね💦義父はパチンコ大好きだし義実家は汚いし😭って感じです💦

• 12月5日
  • ままり

ままり

確かに‥月一でも怖いですね😭ましてやパチンコ行ってるなら余計に😂

• 12月5日

退会ユーザー

しかも義実家着いても義弟しかいなくて義父がパチンコ行ってるってパターンが毎回です😰

• 12月5日
ともも

義実家とは車で10分くらいの距離ですが、孫がかなり多いため(我が家は1人ですが)わざわざ来たりはしないです。コロナもあるのでこちらも行ってないので、わたしと子供はかれこれ1年くらい会ってないです😅笑

• ままり

ままり

孫が多いとたしかに違いそうですね😭
    うちが初孫なので‥もうすぐ義姉に子どもが産まれるのでそこに期待です。笑
    一年!コロナもありましたもんね😅

• 12月5日
メロンパン

自宅に来る事はありません。
会うのは月一回です。義実家に行くか、一緒にどっかお出かけするかって感じです。

• ままり

ままり

うちもせめて自宅以外にしてほしいです‥。私専用クッションに義父が座ったときは、帰ってからカバー洗ってファブリーズしまくりました🥲

• 12月5日
  • メロンパン

メロンパン

私が自宅に来られるのが嫌ってのが滲み出てるんでしょうね😂笑
    今はコロナもあるので、帰宅したらソッコー風呂なので義両親がアポなし訪問なんてしてきても玄関前で終了です。笑

• 12月5日
  • ままり

ままり

素敵です😂✨笑
    今日もきて今帰って行きました。時間的にお風呂後にやってきます‥(笑)

• 12月5日
あらしっく

全く同じ悩みを持ってます。
私のところは産後から最低で週2回、酷いと毎日来てました。本当辛いですよね。
私は旦那に言っても無理だったので自分からハッキリ言いました。
今は2週に1回くらいになりましたがそれでもうっとうしいです。孫に会いたい気持ちも分かりますが、産後のしんどい時ぐらいゆっくりさせて欲しいですよね。

• ままり

ままり

え‥週一でも嫌なのに毎日‥しかも産後すぐ😭😭ただでさえしんどいのに気を遣ってほしいですよね。大変でしたね💦
    自分から言えて偉いです😢
    そうなんですよね、会いたいのは分かるけど‥って感じですよね😭生活リズムも整えたいし。

• 12月5日
  • あらしっく

あらしっく

赤ちゃんが寝てるのに起こされたりしてリズム狂っちゃうし本当に腹立ちました😅
    最初は我慢してたんですけどもう耐えれなくなって嫌われてもいいやという気持ちで言っちゃいました(笑)
    自分を守れるのは自分しか居ないんです。

• 12月5日