※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
家族・旦那

愚痴です。もうすぐ臨月。初期の切迫流産、20週くらいからは張りの自覚…

愚痴です。

もうすぐ臨月。初期の切迫流産、20週くらいからは張りの自覚があり、その後は張り止めをのみ、早産を心配してましたがなんとか36週目前まできました。
あと数日は勤務もあります。

初めての継続できた妊娠です、私はフルタイムで働いてるし、家でも私が動くからか、旦那は何一つ手伝いもしてくれず、家事なんかもすべて私。
近くに住む旦那の親からも一切何の連絡もありません。

わたしの実家もわりと近いですが、実家の母も体の調子も悪くあまり頼れません。

休みになれば平日たまった家事をほぼ1日中するので、仕事をするより動くし疲れるし、なにより何にもしないで好きなことばかりしてる旦那に腹が立ちます。
来月には産まれるのに常に自分ファースト。子供用品より自分がお金を使うことが優先。

こんな旦那はゴロゴロいるんでしょうけど、とても悲しくなります。

先が思いやられます。

コメント

さおさお

それは旦那さんだめですよーーー😭😭😭😭!!!

大変でしたね💦💦

産まれる前のいまのうちに
旦那さんと話し合い
できないですかね、、🥺?

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

なぜそんなに自分中心?って不思議になります。
    親からどんなしつけを受けたのか、、こんな子供にはしたくないです↘️

• 12月5日

今もお仕事されてるんですか!それは大変!😭😭😭

お母さんは仕事に家事に胎児を育ててるのに!旦那さーーーんなにしてるんですか😭

わたしの旦那さんも自分ファーストですが、いつもオーバー気味に辛いアピールをして、あれしてこれしてと頼んでいます🙏🏻(嫌々ですがなんとかやってくれます)

旦那さんを小さな子どもだと思えば〜と先輩ママに言われましたが、ストレス溜まりますよね…

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

やっぱり男性はそうなんですかね??
    どれだけ大きいおなかできつそうにしてても、あまり感心なし😥
    悲しくなりますよ。。

• 12月5日

退会ユーザー

男性は子どもが産まれてもまだ自覚がないらしいです。旦那さんは元妻との間に2人子どもがいるけど、妊娠期にはあまり関心なかったそうで😭

子どもがパパ!とアクションがあって初めて自覚が湧くみたいなので、期待しちゃいけないのかな?と思いながら過ごしています。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

一緒に健診とか行かないですか??

ドクターや看護師さんから状況ちゃんと説明してもらった方がいいんじゃないですか??

私は流産経験後の切迫流早産だったので、絶対動かなかったです

お腹の子守れるのはママだけですから!あと少し!頑張って下さい!