※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
家族・旦那

私にも義母アカウントみたいなことが起きました義母とは色々あり(嫁姑…

私にも義母アカウントみたいなことが起きました
義母とは色々あり(嫁姑問題です、産後私の堪忍袋の尾が切れました)もう私が落ち着くまでは来なくていいし、今年の正月も来なくていいよと言っていたそうです。ちなみにこれまでは毎年正月は旦那の実家に行ってました。
でも旦那が孫を会わせたいというので年末伺うことを旦那が伝えたらしいのです。そしたら『来るなら正月にこい。それ以外なら来なくていい。嫁としてつかえる覚悟ができるまで来なくていい。私は自分の実家を捨ててでも嫁ぎ先につかえてきた。嫁としての覚悟がなさすぎる。家に入るべきだ。だから薬剤師とは結婚反対だった(亡き義父の前妻、私が薬剤師)』と言ったそうです。

実家を捨てる覚悟なんて一生無いんですが、どうしたらいいですか。

ちなみにこれまで言わせた、されたことの一部は
女の子しか産めない家は滅びるべき(私は姉妹)
試験管ベビーはいや(娘は体外受精)
私の見えないところに娘を連れ去る
女の子はかわいいと思えない。男の子は息子を思い出すからかわいい。
などです。

最終的に私の我慢の限界が、添付写真の通りお宮参りで実母に激怒したことです。ちなみに義母は在日韓国の方です。韓国の方を否定したりしているわけではありません、現に親族の方はめちゃくちゃいい方達で私もだいすきです。

コメント

ぴぴ

旦那さんはこれを聞いてどうしてほしいと言ってるんでしょうか?
私なら悩む間もなく絶縁です。
旦那が母親と絡むのは好きにしたらいいけど
ここまでくると子供も会わせないし
なんなら可愛いと思えない娘なので忘れてくれって思います。

旦那さんが間に入れないなら
直接、実家を捨てる気はないから
そちらとはもう関わりません。でいいと思います😒

国籍関係なくシンプルにヤバいやつですね…

• ぴぴ

ぴぴ

可愛いと思えない娘を見えないとこに連れてくって
    何されるかわかんないし恐怖しかないです😱
    そもそもそんなこと言う奴になんて孫を見せたいとか
    そんな優しさ持たなくていいように思います😓

• 12月5日

旦那さんは義母の肩持ちますか?これを読む限り、歩み寄る必要はないですし絶縁一択ですね。
そんなひどい義母とは関われません!滅びる運命だし試験管ベビーだし(この言葉めっちゃむかつきますね!!)女の子は可愛くないので連れていきません!と強気に出ましょう!旦那さんが義母の肩を持つなら離婚を考えますね。本当にありえないです。

にゃん

娘もフィリピンの人と子供授かりましたが、独特ですよね。

文化が違うとゆーか。
考え方も違いますし。

旦那さんからしたらお母さんで大事にしたい気持ちわかるので、今後の付き合いは旦那さんだけでいいんではないでしょうか??

みっとさんと娘さんは会わないでいいと思いますし関わらないでいいと思いますよ。

友達も在日韓国の方と結婚しましたが、色々我慢しながら義母だから大事にしようと生活してますが大変そうです。

ママ

「嫁としてつかえる覚悟は今後1ミリもできないと思うので一生行きません。どうぞお元気で。」でいいと思いますよ!
本当に失礼を承知ですが、義母理論からいうと実家を捨て日本にいるということは母国も捨てたんですよね?
それなのに「韓国は〜?」っておかしくない?って思ってしまいます😅

あや

先ほどの投稿にもコメントさせていただきました。
思った以上にひどい義母ですね💧
もう行事は義家族抜きでされる方がいいかなぁと。
お子さんの物心がつくようになったら悪い影響しか与えなさそうです。
仲良くできなくて残念ですが、わたしならそんなこと言われてしまったらもう関わりませんし、義母として扱わないです。他人以下です💧