※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
家事・料理

今日の献立について質問です(・U・)みなさん献立のバランスって考えます…

今日の献立について質問です(・U・)
みなさん献立のバランスって考えますか?

私は夕飯は大体、主食、副菜、汁物なんですが、今日の夕飯の予定はアジを焼いた物、厚揚げと白菜の煮浸しまでは決まっています。
ブロッコリーを消費したいので、汁物はミルクスープにしたいのですが、汁物だけ洋風になるのが少し気になります😅
この悩みはよくある事で、2品和食だともう一品も和食にしたいなーと思うのですが、消費したい食材を優先するか…と考えてしまいます💦
みなさんはメニューのバランスって考えますか?また、家族はバランス悪い食事だと文句とかありますか?
教えて頂けると幸いです😊

コメント

我が家はよくブロッコリーを天ぷらにします🙌

我が家も和洋中、混ざることあります😂
バランスも一応考えてはいるつもりですが、そう上手くいかないこともありますし、手抜きしたい時だってあります🤭
でも何も言われないですよ(*^^*)

退会ユーザー

ブロッコリーの天ぷら、美味しいですけど油使って上げるの面倒臭いですよね😂

• 12月5日
  • マグロ

マグロ

コメントありがとうございます!
    ブロッコリー天ぷらしたことないです😲美味しそう❤️
    和洋中混ざっても問題無いですよね💦毎回きっちりは中々難しいです😅

• 12月5日
菓子パン

なんとなーく考えてます!
野菜、タンパク質、炭水化物がバランス良くとれるうにして、根菜、きのこ、海藻が入るように意識してます😅
後は昨日肉料理なら今日は魚にしよう、、とかざっくりですが。
うちも和洋混ざる事全然ありますよー😅ブロッコリーは汁にせず茹でてかつおぶしと醤油であえるとかどうですか?

• マグロ

マグロ

コメントありがとうございます😊
    ブロッコリーおかか和え美味しいですよね〜😋
    なるべく栄養のバランスはちゃんとしたいのですが、和洋中のバランス迄は難しくて💦
    でも混ざっても問題無さそうで安心しました😊

• 12月5日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちもそんな感じです😊

特に旦那は気にしてないですね🤣

家の中だけだし誰かに出すわけじゃないしいっかぁって、感じです🤣

• マグロ

マグロ

コメントありがとうございます😊

そんなに気にしなくても大丈夫そうですね😁今後も安心して献立考えていきます😊

• 12月6日