※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

生後7ヶ月、10キロの男の子が突発性発疹で機嫌が悪く、離乳食を拒否。ミルクだけの日が続いても問題ないか相談。

生後7ヶ月、10キロの男の子です。
突発性発疹になり、解熱しましたが、中々機嫌が良くならず、離乳食も嫌がり食べてくれません💦
いつもの量よりも少なめですが、ミルクは飲んでくれるので飲ませていますが、丸一日ミルクだけでも良いのでしょうか?またミルクだけの日が2、3日続いても良いのでしょうか?ご経験のある方、教えてください。

コメント

しー

解熱して発疹が出てきてから
不機嫌になります!
ミルクを飲んでくれれば
離乳食を無理にあげなくても
大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子は母乳大好きで
断乳する一歳半近くまで
離乳食はほぼ食べず母乳で
育ちましたが平均よりプニです🤣

  • mo

    mo

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    そうだったんですね☺️たくさん食べる子だったのに嗚咽して中々食べてくれず、心配になっていました😢
    しーさんのお返事を頂いて安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 12月5日
珈琲ゼリー

生後6ヶ月の時に突発性発疹になりました。
その後2ヶ月間は夜泣き、その他グズグズで大変だった記憶があります!
ミルクだけでも飲んでくれるなら丸1日ミルクのみ与えるのでもいいと思いますよ❤️❤️❤️
徐々にまた離乳食を与えていけばいいと思うので、ミルクのみ何日か続くのは問題ないと思います🎶

  • mo

    mo

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    長い間の夜泣き等、とても大変でしたね😭
    ミルクでも飲んでくれれば、そちらを優先に与えてみようと思います☺️ありがとうございました😊

    • 12月5日
ぴこ

うちも9ヶ月の時、突発性発疹になって不機嫌でミルクしか飲んでくれませんでした💦
ミルクだけで一週間くらい過ごしましたよ!
離乳食食べない分、いつもよりミルクの回数と量は増やしました😊

  • mo

    mo

    お返事、ありがとうございます😊ミルクだけで過ごされたんですね〜!食べさせた方がいいのか焦っていましたが、お話を伺って安心しました☺️

    • 12月6日