※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を購入しようとしています。腹帯や腹巻きと一緒に使う必要があるか、産後の骨盤締めに使えるかどうか知りたいです。

トコちゃんベルト2を購入しようと付け方を見ているのですが、腹帯や腹巻きとセットで使わないといけないのでしょうか?
またこちらは産後リフォームとして、産後の骨盤締めにも使えるという認識で間違いないですか?👶

コメント

ママリ

1人目の時にトコちゃんベルト2購入しました✨
産後も使えます🙆🏻‍♀️むしろ私は産後しか使ってません😂

私は腹巻等は買わなかったです!
家にいる間しか使わないし、産後しか使わなかったので、パジャマのズボンの上からキュッと付けてました🙆🏻‍♀️
トイレは付けながらだと、しずらかったりズレたりだったので毎回外してつけ直してました!

• さくら🔰

さくら🔰

なんか腹巻きがないとずれやすいと口コミに書いてあったのですが、お家だとパジャマの上から巻けてずれ防止になりそうです。☺️
    おトイレ問題出てきそうですが、その都度また正しい位置に巻き直せると前向きに考えてみます。笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

それなら、ズボンの中やワンピースで過ごしてて見えないようにしたいなら腹巻気あった方がいいかもですね😊

私は産院で購入したため使い方も教えてくれたのですが、
    まっすぐ立って正面を見てかかとをくっつけて90度に足先を開いた状態で締め付ける!とかゆう使い方だったので、
    トイレ行くたびにズレて骨盤閉まってないんじゃない?と不安になり毎回しっかりやり直してました😂
    ちゃんとした状態で締め付けないと歪んだ状態で閉まるから気をつけてねって感じでした🙆🏻‍♀️

• 12月5日
  • さくら🔰

さくら🔰

見えないようにするには確かにあった方がいいかもしれません。☺️
    産院で売っていると付け方も教えてもらえるしいいですね。✨
    体型だけはずっと気にしてエクササイズしてきたので、産後もしっかりやっていきたいと思います。👶

• 12月5日
🦖👶✨

使わなくてもいいです。
トコちゃんベルトは妊娠中〜産後の腰痛や骨盤の歪みに対して使います。私もみんな使うんだろうと思って買ったのに使いませんでした😓なので必要と感じたらでいいと思います。
何が必要かは人によります😅私は腹巻と産後は1ヶ月経ってからワコールのガードル履いてました。腹帯は安産祈願でもらいましたが使いませんでした。

• さくら🔰

さくら🔰

とにかく体型を戻すのにできることはやっておきたいです。体型だけには自信をもって生きてきたので‥。笑
    産後はけるようになったらガードルも検討し、骨盤矯正にも通おうと思っています。☺️

お腹に脂肪がないせいか動くとお腹がつっぱりやすいので、腹帯と補助ベルトも愛用しています。✨

コメントありがとうございました。🌈

• 12月5日