※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
妊娠・出産

産後2週間で足がしんどい。悪露はほとんど出ず、散歩や掃除で疲れる。1ヶ月後に出かけても大丈夫でしょうか?

産後のお出かけや散歩について

現在里帰り中で、産後二週間になります。
散歩などしたいのですが、数日前上の子と少し外散歩しただけで足がしんどくなりました💦(抱っこしながら歩いたって言うのもありますが)
また、最近は毎日実家の掃除機がけを気分転換にしてるのですが30分〜1時間くらいかけますがそれだけで足しんどくなります💦

ただ悪露はもうほとんど出ておらず、そろそろ出かけたいなーと思ってるのですが、1ヶ月待てば何か変わりますか?
ただ筋肉が衰えてるだけならもう散歩してもいいかなーと思ってるのですが…😅

コメント

出産前に長期入院しましたか??
少し散歩したり、1時間前後の雑巾掛けならまだしも掃除機でしんどくなる程筋肉はすぐには衰えません💦完全に寝たきりで全く歩かない生活を2週間〜1ヶ月したら確かに歩くのもしんどいほど筋肉落ちますが、、。

もしかしたら出産で骨盤が歪んだり広がってしまってるのかもですね😣足がむくみやすくなるのも症状のひとつです!むくんでしんどくなってるなら多分骨盤なので、ストレッチしたり矯正したりするといいかもです!☆

• フワ

フワ

そうなんですかね💦
    長期入院はしてませんし、出産ギリギリまで上の子の散歩に2時間以上付き合ってましたし抱っこもたくさんしてました。

むくみは私妊娠中から少ない方なのですが…
    産後すぐ歩いても疲れませんでしたか?😥

• 12月5日

退会ユーザー

産後すぐ歩いても私は大丈夫でした😊
    初産だったので他に子供もいないし、新生児期から寝てばかりの子なので体力もあまり使うこともなく、退院したその日から家事もできてました!
    えるえむさんは二児のママさんなので日々のしんどさも私の2倍だと思います💦

入院直前まで散歩2時間してたならなおさら筋肉の問題ではなさそうです😵
    疲れが溜まってたり睡眠不足で血流が悪くなってる可能性もあります。
    私の周りのママ友でも、肩や腰、背中の痛みや腱鞘炎に苦しんでる人はいても足がしんどいとは聞かないので難しいですが💦💦
    あまり無理はしないで下さいね😱

• 12月5日
  • フワ

フワ

そうなんですね!
    私も家事はできてたのですが、料理など立ちっぱなしの家事の後は足がだるくなります😥

二児といっても実家に甘えてるのでどうなんでしょう💦
    初産ですぐ家事できるのすごいですね😳
    ありがとうございます。
    産後すぐですし、あまり無理はしないでおきます…

• 12月5日