※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

遊びについての質問です。子供がお片付けを拒否する時の対処法について教えてください。

遊びについてです

寒くなってきたので室内で過ごすことが多くなってきました。

ブロック、おもちゃ、お絵かき、スタンプ

お片付けを覚えさせたいのでいつも
「一個だけよ」と言ってますが、2こ出してきて
いざお片付けしようといっても
「いや!」と拒否されます

皆さんはどう伝えるようにしていますか?

集中力が続かない、よく目移りする

この時期はこんなもんですか?

コメント

き

うちも次から次へと出してばかりで、ひとつのおもちゃで長時間遊ばないタイプです🥲
付き合うのも疲れるし、だんだんイライラしますよね😂
「一個ずつ出して」とは言ってますが、なかなか実行はしてくれず…私が片付けながら遊んでる感じです。
こればっかりは性格なんだと思いますし、どハマりするおもちゃがあればずっと遊ぶのかな〜と思ってます😂
そもそも子供の集中力はまだ年齢+1分くらいしか持たないと言われますので、こんなもんと言えばこんなもんなんだと思いますよ☺️

ちなみに、「お片付けして!」と言ってもしませんが、「どっちがブロックたくさんカゴに入れれるか競争するよ!負けないぞー!」とか言うと、率先して片付けてくれます🤣

• しんまま

しんまま

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 12月5日